※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャス民
ココロ・悩み

旦那との関係に悩みがあります。籍を入れたが不安で、旦那の対応に不満を感じています。子供の親権問題も心配です。

父親が実親じゃないのはやっぱり辛いですか?
私が今の旦那と付き合っている時、
学生の私達には避妊具が高価だったって言うことも
ありますが、旦那が避妊してくれず。
私は妊娠するのが怖いからと拒否を続けましたが
大丈夫。大丈夫。出来たら責任取る。と軽く言われて
流されてしまいました。
その後、旦那に振られ、別れた時に妊娠が発覚。
妊娠を目の当たりにするのもその現実に1人で向き合う事も
自信がなくて、ちゃんと健診を受けたのは25週でした。
それから子供を産んで現在は子供をみて産んでよかったと
心の底から思います。妊娠がわかってから旦那に連絡し
その時には旦那も義実家もしっかり向き合ってくれました。
その後、旦那から復縁を迫られましたが、
別れ方が悪く、ボロボロに言われて別れてしまったので
旦那に対しての気持ちがなく、入籍をする気は
正直ありませんでした。でも、親戚からも家族からも
子供がいるから籍を入れるのが親の義務でしょ。
と言われ続け、それを疲れて籍を入れたのが
正直な気持ちです。ところがやっぱりその気持ちだからか
旦那のマイナスな面にしか目がいかず、
正直毎回しんどいです。結構自己中心的な考えで
私の気持ちなんて二の次です。このまま一緒に
やっていける自信もありません。
ものもの話で離婚の時の親権話をしたら、
子供は譲る気ない。と喧嘩越しに言ってきます。
これから一緒にやっていけるのか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

もし離婚になったとして、
ママリさんに不倫や暴力など
なければ真剣はママリさんに
行くと思います🤔

ミク

基本的に親権は母親側が強いので育児放棄してなければ親権は取れますよ!!

私は離別で母親がいません!
これまで辛いと思ったことはありませんよ✨

はじめてのママリ🔰

ママリさんが不利なことさえなければ大丈夫です!
ただ、子どもが自分で選ぶこともあり得ます。

はじめてママリ

私の父は実の親ではなく養子縁組した親です!
母は実母ですがいろいろトラブルがあり小学校高学年までシンママで育ててくれました!
自分にはなんで父親がいないんだろう。とは正直思わなかったし母と2人暮らしは楽しかったです!
途中から新しいお父さんが来て戸惑いはありましたが、実の父親じゃないからと言って特になんとも思わなかったです!
ただ、大きくなった時の婚姻届とか戸籍とか現実突きつけられるので(私だけ養子妹たち3人は実の子と記載)そこはメンタルが少しえぐられますが正直実父に会いたいとか一度も思ったことないのでお母さんが辛くない選択が私は1番の幸せだと思ってます!

deleted user

9歳の時に母が再婚しました👍🏻
辛く無いですよ!
私は元の父親の記憶が無いので
今の父親だけが父です😊

れの

親権は他の方がおっしゃる通りよっぽどのことがない限りはお母さんが取れるようですよ😊

また私の親は再婚で現在は血の繋がらない父がいますが、血のつながった父はとてもひどい人だったし今の父は本当の娘のように可愛がってくれるし叱ってくれるとても素敵な人です!
血が繋がりなんて今は全く意識しないし大好きで大切な人です!

実親じゃなくても全く辛くないしなんならとっても幸せです🥰

はじめてのママリ🔰

結果論ではなく、一つ一つ覚悟をもって行動することで、気持ちも変わると思います。

環境やご主人が原因ではなく、今ある現実は自己責任だと自分で思えるかどうかだと思いますよ。それが幸せの近道だと思います。