※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ティナ⭐
妊娠・出産

35週2日の妊婦が高血圧で入院。大学病院から個人病院に変更したが、血圧上昇で大病院へ転院。現在は入院中で、赤ちゃんの安全を最優先に様子を見ている。退院や出産方法が未定で不安が募る。

35週2日目の経産婦です。
1人目の時は高血圧にはならなかったのですが、今回2人目29週辺りから血圧高めで尿蛋白+2が続いたので上腕式の血圧計を買って家で朝昼晩と血圧表に記入するように言われて妊婦健診の他に血圧の診察で週1で通院してました。個人の病院の為🏥NICUとかはないので、もしかしたらウチでは出産出来なくなるかもしれない。そしたらNICUがある大きい病院に転院になりますとは言われてました。

1人目は不妊治療を何度もしてやっと授かれた赤ちゃんだったので大きい大学病院で産みましたが引っ越ししてその大学病院が遠くなったのと2人目は奇跡的に自然妊娠で授かれたので今回は綺麗で食事が豪華な個人病院で産もうと思ってたのですが、、、

先週木曜日(12月9日)の血圧診察で病院行ったら初見の先生に『何でこんな状態までここに居たの?他の先生何にも言わなかったの?』的な感じで焦ってて😓すぐに大きい病院転院の為に紹介状渡されて分娩予約金返金されて、今すぐ行くように言われました。
大きい病院に行って血圧測られて尿検査すると即入院と言われてしまいました😫

1歳10か月の息子を病院の為、母に預かってもらっていたのと入院準備何にもしてないし、朝イチから病院に居たので家の事も色々あるから1回帰らせてほしいと言ってもダメで、そのまま入院になりました😭

最初は緊急帝王切開かも?って言われて病室のベッド上で心電図やらレントゲン、手術用に点滴の針を付けられましたが赤ちゃんの状態確認してもらったら今のところ元気で問題なかったので血圧下げる薬で様子見ながら誘発剤か帝王切開で産みましょう。遅くとも37週(12月24日)になったらすぐ産みましょう。的な事と出産後もすぐに退院出来ないかもしれません。って言われてたのですが、、、
入院して4日。 帝王切開は最終手段にしたいと言われ点滴の針は抜いてもらいましたが、、、
まず37週になって誘発剤使っても不発に終わって、ただお腹張って赤ちゃん疲れさせちゃうだけだから、なるべく40週辺りまでお腹に入れれるのならそのままにしたいと言われて、どうなるかはっきりしないままの現在で。とりあえず退院するかなるべく早く産みたいとモヤモヤしてる今日この頃😭

塩分控えめな質素な食事でそれ以外口にできない制限がかかってますが、そこは全然我慢できます!します!
ずっとベッドの上に居なきゃいけないことも何とか我慢するけど体は安静にしてても心が全然休まらない😫
色々考えて眠れなく寝不足になるし。

自分自身は自覚症状なく、たまに頭痛がある程度で息子の事とか家の事を考えると気が気じゃなく早く家に帰りたくて帰りたくて帰ることばかり考えて落ち着きません。
こんな世の中だから面会もできれば少しは気持ちも楽になりますが面会も一切ダメで息子に会えないのが本当に悲しくて悲しくて辛いですね。
同じような方がいらっしゃったらコメントください(>人<;)

コメント

遅くにすみません😭
私も今妊娠中で高血圧の心配があり
上の子達のこともあったりで
気持ちがよくわかり コメントさせて頂きました😭
今は面会もできなくて自分も孤独だし
上の子も心配だし もう考える事だらけで頭の中大変ですよね😿

• ⭐ティナ⭐

⭐ティナ⭐

お気持ち察します(>人<;)

10時消灯で暗くされますが全然眠れません。家に居たら寝てる時間でも入院してから全然眠れてないから寝不足なはずなのに、、、
    色々心配し過ぎて考え過ぎて。
    早く帰りたいですよね😭

• 12月13日
P

私も29w5dから高血圧と尿蛋白のため管理入院しています
血圧も尿蛋白も落ち着いたら退院できるはずが、どちらの数値も悪くなり退院の目処がつかなくなってしまい、面会もできずメンタルはボロボロですぐに泣いてしまいます😂
退院するか早く産みたいと思う気持ちほんとうにほんとうによくわかります😂😂

私自身も数値が悪いだけで体調は何も変わらないのでなおさらお家に帰りたくて帰りたくて仕方ないです、、
私はまだ31週なので生産期までだとしても長い、、😞
途方に暮れていますが、同じような方がいらして少し楽になりました☺️

• ⭐ティナ⭐

⭐ティナ⭐

コメント嬉しいです😭
    ありがとうございます。

そしてお気持ちが痛いほど分かります!!
    私もいつでも泣けます(>人<;)
    1日目2日目はすぐ涙出て泣いてばかりいましたが今はなるべく泣かないようにしてます。
    考えるだけで泣けてきちゃいますよね。

毎日病室に問診に来てくださる先生方に帰りたいといつ退院出来るのか?とか聞いてます😅
    一時帰宅や一時外出もコロナでダメで😣
    面会もできない。
    厳しすぎますよね😓

私も退院出来ないなら早く産みたい気持ちでいっぱいです。
    私の場合退院は出産するまで出来ないとハッキリ言われてて😭
    なので早く産ませてほしい。産んだって普通には退院出来ないと思ってくださいって言われてるし🥵
    37週までは赤ちゃんの為にも我慢するとして24日で37週なので年内に産みたいですが、、
    赤ちゃんと私の体調次第で年明けになるかも?と入院してから言われ始めて、、、
    辛いです(◞‸◟)

• 12月13日
  • P

P

ほんとにコロナを恨みたいです😞
    高血圧にもならないのが1番ですが、なるにしろ生産期の寸前で入院したかったなあとか、今もし緊急で帝王切開になってしまうと1500gしかない子を産むことになるので早く週数が進んでほしいという色々な不安で押しつぶされそうです😅😅😅
    わたしの生きがいでもあるご飯が三食全て減塩食、、と、なんでもマイナスになってしまいます🤣笑

37週ということで、とりあえず赤ちゃんに対する心配は減りますが、どうか無事に母体満足で生まれることを願っています⭐️
    それまで入院生活一緒に頑張りましょう😂

• 12月13日
  • ⭐ティナ⭐

⭐ティナ⭐

確かに、、、
    高血圧になるなんて思ってもみなかったし😣計算外で予定が全て狂いましたよね😣
    しかも年末年始だし。

ですね。なるべく入院日数減らしたいですもんね😭
    1500グラムはまだ小さいですね〜
    赤ちゃんの為にお腹の中でなるべく大きくしてあげたいです✨✨
    ぴーさんが緊急帝王切開にならない事を願います🙏

私も3代欲求の中で1番が食なので質素な食事🍽むなしいですよね😭
    せめて少量でも好きな物食べたい🥵
    毎日のルーティーンの飲み物食べ物口にできなくて辛い😓

でも、100歩譲ってそこまでワガママ言いませんから食事は我慢するから退院させてほしい(>人<;)

ですね!
    辛いですがお互い元気な赤ちゃん産んで母子共に元気で居られる様に頑張りましょうね♡

ちなみに入院してる病院の病院食です↓

• 12月13日
  • P

P

ほんとに、なにもかも我慢するから退院させて😭😭って思います笑笑
    入院代もどのくらいかかるのか。初めてで急で全くわからなくて不安です😂

私の病院より少なく感じます😳
    あと何食これを食べないといけないのかと果てしないものがありますが、今日も明日もこれを食べて頑張りましょう😂😂

• 12月13日
  • ⭐ティナ⭐

⭐ティナ⭐

ですよね笑
    いっぱい色々我慢してますが、とりあえず家に帰らせてくれ〜っていうのが1番ですよね😅

私も出産以外で入院初めてで。
    入院代もいくらかかるのか不安すぎてずっとベッドの上で暇すぎて色々調べました📲
    私は扶養に入ってるのですが旦那さんの収入で入院費が違うみたいです。
    高額医療費制度っていうのがあるみたいで。画像見てくださいね。
    入院が月末じゃなくて良かった〜ととりあえずホッとしてますが入院長引けば1月入っちゃうので2ヶ月分取られそう😫

病院食って全国一律で460円?とかなのに、、、妊婦食食べてる人メニュー違うから、それだけでも羨ましい😅

• 12月13日
  • P

P

わざわざ丁寧にありがとうございます☺️
    そうなんですね、全く知らないことだらけでした、、
    前に、お金のこともあるのではやく退院したいですって言ったんですけど、
    数値が悪い以上退院の希望はなさそうです、、

• 12月13日
  • ⭐ティナ⭐

⭐ティナ⭐

とんでもないです。
    私も無知で全く知らなかったです😅

緊急入院だった為、入院手続きとかもしないで入院でした。そしたら翌日に事務の方がベッドまで入院手続きをしに来てくれて画像の↑紙を渡されたので自分なりにググって調べたんです😅

金額的には今退院しても月末退院までは金額変わらないみたいです。月をまたぐと金額変わってくるみたいですね。
    それにしても早く家に帰りたいですね😭

• 12月13日