※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時間が遅いことで将来的に影響があるか心配です。早く寝かせるべきでしょうか?

生後3ヶ月、0~1時に寝て6~7時起床のリズムが確立されているのですが、もう少し早く寝させるよう努力した方が良いのでしょうか?発達や体重等に今のところ問題は無いのですが、寝る時間が遅い事で今後影響があるのか毎日不安です( •̥-•̥ )

コメント

はじめてのママリ🔰

影響まではわかりませんが、同じ月齢でうちの子は21時頃寝かせて6時前くらいに起きる感じです!1日トータル13〜14時間くらいは寝ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(∩ˊᵕˋ∩)・*
    すごく理想的ですね!それだけ纏まって寝てくれたら助かりますね✨一日トータルは同じくらいです!生活リズムついてくると楽な反面色々気になってきますね(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

• 12月12日
すまる

うちは8ヶ月の子どもがいますが、旦那が帰ってきてごはんしてお風呂入ってなんやかんやで寝るの夜12時から1時とかです😂
9時とかに寝かすと朝4時とかから覚醒しだして、私が早起き苦手なのでしんどくて(^◇^;)笑