
後輩夫婦の言葉にモヤモヤしており、家に友達を招くのが恥ずかしくなったという相談です。どう切り替えれば良いでしょうか。
何気なく言われた言葉にモヤッとしてます。
。
仲の良い後輩夫婦が家に遊びに来たときのはなしです。
リビングで、その夫婦が
「これくらいでいいんだよなー。」
と、リビングを見回しながら話していることが聞こえました。
どういう意味か深く考えてなかったのですが、後から
「俺たちはもっと広い家をのぞんでるけど、これくらいの広さでも十分なんだよなー。」
と言われたような気持ちになり、少し恥ずかしくなりました。
悪気も悪い意味もなかった言葉だと思いますし、本人たちは記憶にすらない言葉だと思いますが、なんだか家に友達を招待するのが恥ずかしくなってしまい、モヤッとしています。
こういうときはみなさんはどうやって切り替えますか?
よろしくお願いします。
- はじめてのママリ🔰(2歳7ヶ月)
コメント

くま
そっちではなく、「このくらいあれば十分なんだよなー」の方だと思いますよ?

はじめてのママリ🔰
その後輩がただ失礼なだけなので気にしない方がいいです😅人様の家にお邪魔してそんなことその場で話すのが⤵️話すなら帰ってから家で話せば良いのにその人の家で話すことか?と思いました😅
言うなら、これおしゃれ〜!とか、これ良いね!うちも付けようかな?とかならわかるんですけどね!
切り替え方としては、家って人に見せるためではなく家族が落ち着いて暮らせる家が一番だと思うので
質問者さん夫婦とお子さんが気に入っているなら他人の評価(?)は気にしないほうがいいです😌💓
アパート暮らしの私からしたらマイホーム建てたのすごいって思いますよ💓🎶
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
私自身が気に入っていれば問題ない、その通りですね。
つい人からの評価を気にしている自分がいます😭- 12月14日

はじめてのママリ🔰
私も「これくらいの広さで充分!」という意味に聞こえます😊
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。- 12月14日

はじめてのママリ🔰
「このくらいでいい」ではなく「このくらいがいい」と言ってほしいところですよね😂
深く考えなくていいと思います💓
-
はじめてのママリ🔰
1文字なのに…印象が変わりますね。
ありがとうございます。- 12月14日

♡
うちも今設計中でうちより早く立てた同じHMの友達の新居にお邪魔した時に旦那も同じ事言ってました😱が、悪い意味ではなく良い意味で"広いからこれくらいで充分!"って意味で言ってましたよ🥺♡
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
良い意味だったと記憶を塗り替えます🙇- 12月14日
はじめてのママリ🔰
温かい言葉、ありがとうございます🙇