※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きお
その他の疑問

結婚4年目です。結婚する時には結婚式に興味はなかったのですが今更にな…

結婚4年目です。
結婚する時には結婚式に興味はなかったのですが今更になって結婚式をしたくなってきました😂
キリのいい5年目とかで挙げようかともおもいますが、家の購入も考えており、そうすると今更お金をかけて結婚式するのもなぁともおもいます笑

写真も撮ってないのですが、私の父は式を挙げてほしいみたいなのと、写真を撮るなら式を挙げたいと思うのですが、家買うとなるとお金かかるし、貯金もそんなある訳ではないし、悩んでます😇

コロナ関係なく、結婚何年後かに式を挙げ高たいらっしゃいますか?式を挙げてよかったとおもいますか?

コメント

らすかる

翌年にこじんまりと親兄弟だけ呼んで挙げました🙋
父は喜んでくれましたよ😁
ただ、簡易だったので父にヴァージンロードのエスコート頼めなかったので少し心残りでした💦
←4年後に姉がやってくれたので良かったねってなりましたが🤣

簡易だったので10万程で出来ましたよ!洋装和装両方写真とってもらいましたし。

はじめてのママリ🔰

結婚4年目に挙げました!
自分が結婚式を挙げるなんて思ってもみませんでしたが私も3年目ぐらいに挙げたいなと思い挙げました。
お金かかるけど一生一度の思い出になりました。

m.

つい先月結婚3年目で子ども二人いますが結婚式挙げました!❣️
元々去年あげる予定でしたが、コロナと二人目の妊娠発覚と共に2度延期しての挙式でした!
自分の自由な時間なんてあるわけもなく、育児しながらの結婚式準備はとても大変でしたけど、いい思い出になりましたよ💗💗
なにより子どもたちも一緒に写真に残せてよかったな〜と思います💗💗
子どもがいたおかげで式自体も和んでアットホームな感じでした☺️❤️

我が家もそんなに貯金なくて、私は早くマイホームがほしかったのですが旦那の強い希望で結婚式しましたが、あげてよかったと思います。
けじめがついたというか、ちゃんと皆さんにお披露目できて結婚したという自覚がもてたかな〜と🤔!!

ただ、本当に準備期間が大変なので旦那さんの協力なしでは無理です。
もしあげられるのであれば素敵な結婚式にしてくださいね💐💍✨

きお

皆さん素敵な思い出になってるみたいで、さらに式を挙げたい欲が出てきました💕
リーズナブルな価格もあるみたいなので、調べてみようと思います!
ありがとうございました✨