※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
厚ちゃん♡
妊娠・出産

妊娠10週目で食べづわりと胃痛が激しく、食べる量が少なくお腹が空きやすい状況。仕事中にお菓子を食べることはできるが、食事が難しい。朝起きるのもつらい。皆さんはどのように過ごしていましたか?

妊娠10週目です。
最近、食べづわりと胃痛が激しいです。
ただ、一度に食べれる量が少ない為、
お腹が度々空いて大変です…。
仕事もしてるので、途中、
お菓子など簡単なものなら食べれるんですが、
それだけじゃ無理な時が多いです…。
プラス、簡単に食べれるパンや、おにぎりなど
買ってばかりもいられないし…
かといって、妊娠してから早くも起きれなくて>_<

みなさんは、どんな風に過ごしてましたか?
教えて下さい!

コメント

maru

あたしも胃痛が激しいです💦
食べても食べなくても胃が痛い…

つわりは終わるのを待つのが一番ですが、あたしは横になるべくなってます。
仕事も立ち仕事だったので早めに退職しました!

  • 厚ちゃん♡

    厚ちゃん♡

    退職できたら一番ですよねー>_<

    頑張って乗り切りましょー!

    • 10月20日
  • maru

    maru

    今の時期は大事な時期だから安定期までは時間を減らすとか休ませてもらうことも考えるのも一つですよ♡

    • 10月21日
HaL

私もつわりと闘ってます(>_<)胃が痛くなってつらいですよね・・
私も仕事中は裏に行って間食してる暇がないので机にあめ玉や炭酸水など置いてしのいでます💦

  • 厚ちゃん♡

    厚ちゃん♡

    アメ玉や炭酸水は、私もはずせません>_<

    頑張りましょー!

    • 10月20日
エスティ

元気な時にご飯を炊いて、小さいおにぎりにして、冷凍しておくのオススメです!
朝チンして持っていくだけだし、お休みの日のちょっとご飯にもいいですよ\(^^)/

  • 厚ちゃん♡

    厚ちゃん♡

    それいいですね!
    ストックしてみます\(^o^)/

    • 10月20日