※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

父が孫を蹴ったことで困惑しています。預けるか悩んでいますが、息子はばあばに会いたいと泣くでしょう。旦那は不在。預けない方がいいですか?

うちの親についてです。
今は再婚してますが、元々シングルで実家に住んでいて上の子は完全にばばっ子で今も家が近い+二人目が生まれ産後うつになり週1は上の子だけお泊まりに行ってます。
本人も行きたいと言ってますし、母もおいでって言ってくれてるのでお世話になってました。

うちの父は元から怒ると手をあげてました。
私もよくされてました💦
高校卒業してからは父も丸くなったのか怒られることはあっても手を出されることはなかったです。


今日預けている長男を迎えに行くと父は不機嫌モードでした。
子供から話を聞くと、じいじに蹴られたとのことでした💦

私の母に電話し話を聞くと、普段わがままを言わない息子がわがままを言い父がキレて蹴ったらしいです。

実の子を殴ったりするのはいいとして、孫を蹴るのってあり得なくないですか?
あまりにもショックと息子のことを思って私が泣いてしまいました。

もう預けることはしないって決めたんですが、きっと息子はバァバに会いたいって泣くと思います。

きちんと躾ができていない私のせいでもありますし、あまりにもびっくりしすぎて感情がぐちゃぐちゃです。


もうどうしたらいいかわかりません。
こんな肝心な時に旦那は家にいません。

もう預けないのがいいですよね?
でも年始に挨拶に行くときっと長男はお泊まりしたいって泣くと思います。

コメント

さくらママ

ありえません!
ワガママ言ったから蹴るとかありえません!
私なら外で母親にだけ会わせます!
泊まりは絶対させません!

  • さくらママ

    さくらママ

    3歳ならワガママ言って当たり前だと思います!

    • 12月12日
  • さくらママ

    さくらママ

    躾は関係ないです!子供はワガママ言うもんです!特にばあばやじいじの前では!それを理解できないなら会わせません!

    • 12月12日
  • ゆー

    ゆー

    下の子が生まれ甘える場所も必要だと思い甘えさせてくれるジジババに預けていたのに、まさかわがままを言ったからというだけで蹴られるなんてあり得ないですよね💦
    今後は外で母にだけ合わせようと思います、、。

    • 12月12日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうですよね!、
    ありえません!実の子でもありえないと思うのに孫にまでってありえません!二度と会わせたくない!って思います!

    • 12月12日
  • ゆー

    ゆー

    本当に、もう会わせたくないです、、。

    • 12月12日
  • さくらママ

    さくらママ

    お子さんが何か危ないことしたとかならわからなくもないけどただのワガママで蹴るのは信じられないです!虐待と同じだと思います!

    • 12月12日
あー

蹴るのは有り得ないですね!

うちの父も危ない時ゲンコツはしたみたいです。
ただ、内容聞いて危ないし言う事聞かないし普段甘々なのでよっぽどだったんだなと納得でしたが。

3、4歳って男の子わんぱくだからわがまま過ぎると祖父祖母だと言う事聞かすの大変ですよね…

ただ不機嫌でって事ならふざけんなって思います🔥

  • ゆー

    ゆー

    普段からわがままを言うような子ならまだしも、普段からわがままは言わない子なので、ただわがままだからってだけで蹴ったのはあり得なさすぎて😭

    • 12月12日
  • あー

    あー

    文面ちゃんと読んでなくてすみません💦
    普段わがまま言わない子なのになんですね😭
    可哀想。

    お母さんに家に来てもらうのはいかがですか?✨

    • 12月12日