※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつまま🧸✿
妊娠・出産

産婦人科に連絡すべきか相談です。前駆陣痛があり、出血もありますが、病院でNSTを受けてもらっても10分間隔に戻りました。今後の対応に迷っています。

産婦人科に連絡した方がいいか相談させてください。

40w3dの妊婦です。
2日前の夜から前駆陣痛が始まり10分間隔の痛みが来ていました。1度病院に連絡をしましたが5分間隔になったら来てくださいと指示があり、その日は5分間隔にはならなかった為、病院には行きませんでした。

昨日妊婦健診で通院をし、まだ子宮口があいてないとのことなので内診ぐりぐりをしてもらいました。その後内診出血があり、お腹の痛みが5分間隔になったので1度病院に連絡し向かったのですがNSTをとってもらったらまた10分間隔に戻り自宅へ帰されました。夜寝る時もずっとお腹の張りと痛みは続きましたが、前駆陣痛かなと間隔はとらず睡眠を優先しました。

本日の朝起きるとドロっと何かが出た間隔があり見てみるとおしるし(ピンク)が出てました。その後もドロっとした茶褐色の出血が続いていて、陣痛も間隔は添付した写真のような調子ですが痛みが強くなってきている感じがします。

何度も病院に連絡をしてしまっているため連絡した方がいいのか、また帰されてしまうのではないかと少し躊躇ってしまっている状態です。みなさんならどうしますか?
現在の痛さは陣痛が来ると腰と下腹部が痛く前駆陣痛の時とは少し違う気がしています。

長文になってしまいましたが、ご返答頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだそれだけの文章が打てるなら、もう少し後に連絡しても大丈夫そうな気がします!

• りつまま🧸✿

りつまま🧸✿

確かにそうですね\(˙꒳˙ )/ありがとうございます!

• 12月12日
らすかる

うーーーん😣💦って痛さなら電話してみたほうが良いと思います。
今までと違う感じの痛さなんですよね?

• りつまま🧸✿

りつまま🧸✿

今までの痛さと違う感じがするんですが、まだ我慢は出来そうなのでもう少し様子を見てみようと思います。ありがとうございます!

• 12月12日
ゆず

まだ余裕ありそうですし、初産ならもっと痛くなってからでもいいと思います🤔

• りつまま🧸✿

りつまま🧸✿

ありがとうございます!もう少し様子を見てみようと思います!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

まだこの文章を打ててる時点で、自宅で寝れるだけ寝ていた方がいいかもしれないです!休んでいた方が進みは早くなります😊
もう無理!耐えられない!ってなったら本陣痛です🤩頑張ってくださいね!

• りつまま🧸✿

りつまま🧸✿

そうですよね!もう少し自宅で様子を見ようと思います。ありがとうございます!

• 12月12日
テディ

本陣痛になると、つい声が出てしまうくらいの痛みになるのでわかると思います( ¨̮ )

• りつまま🧸✿

りつまま🧸✿

痛みが来た時は、声が出るほど痛いんですが私が痛みに弱いだけですかね…😅

• 12月12日
🐰

おしるしではなく内診グリグリでの出血ではないかな?とも思います!私も時間差で毎回出るタイプです!!

間隔が整わない限りは子宮口もあんまり開いてないし病院にいてもただしんどいだけと1人目で学んだ+言われたので、もっと痛くなるまで家でリラックスして過ごしてた方がおススメです😭

ほんとに子宮口半分とかになると股に何か挟まってるって感覚になります…