※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥二児のママ🐥
家族・旦那

2人目妊娠中の予定日間近です。愚痴です。産休にも入りずっと家にいるか…

2人目妊娠中の予定日間近です。
愚痴です。
産休にも入りずっと家にいるから家事をしなきゃと頑張ってるけどお腹も大きくなってちょっと動くだけでハァハァだし、ご飯作ったり立ってるとお腹張って痛いけどやらなきゃ誰もやらないからやるしかない。
洗い物だってあたしがやらなきゃずっと溜まるだけ。
浴槽の掃除もあたしがやらなきゃ汚いままお風呂をためようとする。
1人目妊娠中の時はもうちょっと協力的だったし、あたしが仕事始まっても洗い物してくれたり洗濯物畳んでくれたりしてくれたのに、最近はパパの仕事が忙しくなって帰りが遅いってのもあるけど全然やってくれなくなった。
言えばやるけど、前みたいに言われる前に動いて欲しい。
あたしには母が亡くなっていないから頼れる人がパパとお義母さんしかいない。
立ち会いもパパに立ち会ってほしいけど予定日が12月30日と年末年始忙しい郵便配達員で立ち会えない。
退院も年始で休めないらしく来れない。
そんな不満を言ったところで仕事休めないんだからしょうがないだろ!と喧嘩になるのは目に見えてるから不満が募ってくだけ。さっきも洗い物しながらなんであたしだけこんな辛い思いしなきゃいけないんだろと泣いてました。
同じくワンオペ状態で家事もしない旦那さんいますか?

コメント

ママリ

ワンオペ状態で家事育児全くしない旦那がいます😂

くるみ

うちも妊娠中同じでした&今も同じような感じです🥲
家事している横で休まれていると溜息でちゃいますよね、、、

さり

旦那は家事はお風呂掃除のみです!
私が妊婦なので今はしてくれます

私の実家は5時間ほど離れてるし、友達もいません
あたし、よくやってるなあと自分を褒めてます笑

あとは男ってそんなもんだと割り切ってます
最初から期待はしてません

でもしてくれた時はそれがやって当たり前なことでも
ちゃんと感謝の言葉を言うようにしてます!

ため息出たりイライラしたりもしますが
専業主婦で自分の手で
自宅保育で子育てができる環境で居させてもらってるので
感謝もしてます

私が普段から、〇〇してくれてありがとう、と言うことで
いつかは気づいてくれたらなぁ~程度に思ってます笑

上の子がいるので立ち会い無しで頑張る予定です😅
入院中はパパに家事も育児も頑張ってもらおうと思ってます

予定日12/29です!近いですね!頑張りましょうね😆

はじめてのママリ

うちの旦那も家事一切しないです。食べ終わった食器をシンクに持って行くことさえしないです。私も2人目妊娠中ですが、買い出しもゴミ捨ても全て私です。
でも多忙なのわかってるので家事は求めてません。物流関係で大晦日も元旦も仕事です。休みも全然ないし、義実家は疎遠、実家は遠方なので、2人目出産のときは上の子は24時間託児所です。
それでも子供の相手はしてくれてるのでよしとしてます。