※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリたん🔰
ココロ・悩み

ママと仲良くなりたいと思って誘ったが、その後の行動に困惑。家族全員で遊び、夕食後に家に招かれ、子供達も泊まりたいと言われた。常識的でないと感じ、気持ちが踏み躙られた。どう思いますか?

仲良くしたいなって思ったママのことで
モヤモヤします。
これってどう思いますか?

仲良くなりたいので今度よかったら
ご飯食べに行きましょって
私から誘ったんですが、
その後相手のママから
子供も含めて遊びましょってなって、
他の家族も誘っていいって聞かれました。

内心、本当は嫌だったんですが
仕方なくオッケーしました。

その後、そのママ家族と私の家族で
遊び、その日の夜、他の家族も含めて
外食しました。

そこまではいいんです。
問題はここからです。

夕食後、旦那さん達は二軒目にいくと言われて
私の家に旦那抜きでみんなで言っていい?ってそのママから言われ、最初はえーーー!ってなって
本当嫌だったんですが、
仕方なくいいよってしました。

その後家に行き、夜遅くまで子供もはしゃいでました。
そのママは酔って寝そうになっていたので
私は別な家族のママと話していたんですが
時間も時間で話も盛り上がらず、、、

普通いきなり家来たいとか言う?って内心
思ったんですが、、、

今度は子供達が家に泊まりたいって言い出して
そこもドン引きで、、、

でも仕方なくオッケーしたんですが
次の日の午前中まで子供達を預かり
疲れました。

なんか本当常識的にどうなの?って思って
しかも他の家族の前で私と仲良くしたいって言われた変わってるよねって言われました。

なんか私の仲良くなりたいって気持ちを踏み躙られた感じがして悲しくなりました。

このママどう思います?
仲良くなりたかったけど、無理かもって思ってしまいました。みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いきなり家は嫌です😅😅😅

  • ママリたん🔰

    ママリたん🔰

    そうですよね!
    仲良くなりたい人でも、いきなり家に行っていいは
    常識的になしですよね。

    こんな常識がない人だったなんてってがっかりしました。

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと非常識ですね。酔っちゃうとかありえませんね😅
    たくさんの人を家にいれてすごい大変でしたね、お疲れ様でした🙏💦

    • 12月12日
  • ママリたん🔰

    ママリたん🔰

    ありがとうございます!
    本当クタクタです。イライラして寝ることもできません。
    子供の学年も違うので
    もうこの人と仲良くするのは
    やめようと思いました。

    • 12月12日
ねねちゃ

相手のママさんと、子供と、旦那さんと、他にもいたということでしょうか?

  • ママリたん🔰

    ママリたん🔰

    相手のママと他のママ、あとはその2人の子供達が家に来ました。

    いきなり家って、、、
    いくら酔っ払ってても
    言う?ってしかも子供達泊まりたいって、
    普通ありえないですよね。

    • 12月12日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    え…そうなんですね😢😢
    いきなり家はこまりますよね。
    子供泊まりたいって言っても止めろよって感じですよね。
    めちゃくちゃ疲れましたよね😱😱😱

    • 12月12日
  • ママリたん🔰

    ママリたん🔰

    そうですよね。
    いくらなんでも今日は帰ろうまた今度にしたら?とか、言えないの?普通いうでしょって言いたい。

    こっちは仕方なくいいよっていってる空気読めないの?って
    しかもそのママだけじゃなく、他のママからもその一言がなかった。

    がっかりです。
    ドン引きです。
    もうこの人たちとはかかわらないようにします。

    • 12月12日
🐰

フェードアウトします☺️
急に家に遊びに行ってもいいか なんて非常識だし(時間的にも)
お泊まりになって大変でしたね💦

私はお酒が入ったときがその人の本性かなと思うので、
苦手だと思ったら、それでフェードアウトです☺️
逆に2人で遊ぶ前に苦手だと分かってよかったんじゃないかなと思います

  • ママリたん🔰

    ママリたん🔰

    2人で会う前にわかってよかったんですね。
    なんか、やっぱりおかしいですよね。

    • 12月12日
たまのまま👶

常識なしですね😭
質問者さんのこと
都合のいいように利用してるようにしか思えません😅

校区が一緒ならこれからも付き合いが続くので
難しいですよね😅
「また遊びましょう(社交辞令)」して自分からは誘わない、誘われたとしても理由をつけて断り、少しずつ離れていくしかないですね😅

  • ママリたん🔰

    ママリたん🔰

    そうですね。
    ちょっと距離置こうとおもいました。
    いくら仲良くなりたくても
    いきなり家にきて、子供達だけ泊まるとか
    遠慮しますよね。
    普通なら。ありえないですよね。

    帰りに今度は2人でご飯いきません?って言ったけど
    やっぱりやめます。

    常識がない人とは付き合えません。

    私も仲良くなったママ友は時間がたってから
    家に呼ぶようにしていたし。

    ちょっとどころかやっぱりありえないですよね。

    • 12月12日
Takano

む、無理です…

「仲良くしたいって言われた変わってるよね」ってその方は照れ隠しで言われたのかもしれませんが、そんな言い方しか出来ない時点でこの先も嫌な思いをするんだろうなぁって思います。

この先お誘いがあっても
「この間は久しぶりにあんなに遊んだせいか、ちょっとまだ疲れが取れなくて…」と毎回のらりくらりとかわし
私なら2度と遊ばないと思います💦

  • ママリたん🔰

    ママリたん🔰

    無理ですよね。
    いきなり家ってしかも泊まりたいってどう言うこと?って
    思いますよね。

    もう疲れました。
    こっちから仲良くなりたいって言ったけど、
    私が反対の立場だったら、
    相手のママの家にいきなり行きたいはナシです。
    酔ってもそんなことを言うことはまずないですし、
    子供達だけで泊まりたいもありえないですよね。

    なんか裏切られた感半端ないです。

    • 12月12日
  • Takano

    Takano

    価値観が違うんでしょうね…
    初回から大変な思いをされて、本当にお疲れ様でした💦

    私は5才の娘にすら
    「お友達の家に遊びに行きたいって自分から言っちゃダメ。
    まずは『うちに遊びに来て』ってお誘いしてから。その後、お友達が次は来てねって言ってくれたらその時に考えよう」と言ってます。
    というのも、娘と仲良いお友達がしょっちゅう「お家に遊びに行きたい!」と言ってきて、ママもそれに便乗して「いつなら良い?」と…
    いや、子供を止めないんかい!って内心いつも思ってます…

    ちなみに、仲良くしてくれていたママさんでさえ他のママに影響を受けて変わられてしまう事もしばしばなので
    本当に合わない方とはストレスでしかないのでフェードアウトが1番です!

    • 12月12日