※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝時、添い乳だけでは寝付けずおんぶして眠ると起きるため、添い乳で寝かせています。いつからトントンで寝てくれるでしょうか。体がバキバキできついです。

お昼寝の時、最近添い乳だけでは寝付けずおんぶして眠ったとこで降ろすと起きちゃうので添い乳して寝かせてます。いつからトントンで寝てくれるのでしょうか💦体バキバキだしきついです🤣

コメント

ゴルゴンゾーラ

トントンで寝る練習してからは添い寝だけで寝てくれるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつぐらいからトントン練習しましたか?😂

• 12月12日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

生後半年くらいからだったと思います!
    赤ちゃんも機械じゃないので、抱っこじゃないとダメな日もありましたが😂

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤魔化しながらトントンで寝た日もあったんですが、最近はまたオッパイオッパイです😭

• 12月12日
むぅ

5ヶ月頃からは添い寝でした。
添い乳は生後2ヶ月にはやめて、授乳寝落ちをさせないようにして、「ママと離れて入眠する不安や怖さ」をゆっくり取り除きながら、最終的には添い寝になりました💡

でもトントンすると逆効果で、いまだにそれだと寝ません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    たしかにうちの子もトントンすると目が覚める気がします🤣

• 12月12日