※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

母乳とミルクを足していたら吐き戻しや溢乳が多いです。夜はミルクを足さずに5時間寝ています。ミルクを足さないといけないか相談したいです。

ミルクの吐き戻しと足し方について

産まれてから今まで母乳+ミルクを40〜60足していました。
ここ数日母乳の後も特に泣かず、ミルクを足していたらゲップ出しの時点で結構吐き戻し、その後もちょこちょこ溢乳します。
夜も母乳あげてミルク足さずに5時間弱寝続けています。

1ヶ月健診まではしっかり母乳とミルク飲んでいたので体重も順調に増えていて、夜とかは必ずしも3時間おきじゃなくていいよーと言われています。ので、今は夜は泣いたら、日中も3〜4時間おき授乳していますが、吐き戻しが多いからと言ってミルク足さないのはやはりダメなんでしょうか?
おっぱいは細いながらもシャワー状に母乳が出ていて、4時間近く開くと張ってきます😖

お腹いっぱいだから吐く訳でもないのかなと、、
母乳外来までまだ先が長く、相談させてください💦

コメント

ママリ

母乳のあとに泣かないなら足りてるんじゃないですか?💦
吐き戻しが多いならミルクいらない可能性も高いですよね。
どこかで母乳量測ってみてもいいのかなと思います💦

  • あきもも

    あきもも


    2週間前に測った時は両方で50しか飲めてなくて、急に増えたのか不安で💦ミルクの吐き戻しも多く、お腹いっぱいなのか??と、、
    もともと便秘がちな子なのでそれも原因かなぁと思ってます😖本当2日に1回くらい綿棒浣腸してるので💦
    やはり母乳量測った方が良さそうですね🤔

    • 12月12日