※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんについての相談です。ベビーフードを食べさせているが、粒が大きいものへの移行方法やおすすめのベビーフードについて教えてほしいとのことです。

ちょうど7ヶ月ですが、おかゆ以外はほぼベビーフードを食べさせています。
コープのキューブのものを主に使っていますが、ゴックン期からもぐもぐ期に移行する際、急に7ヶ月からのものを使うと粒が大きそうなのですが、みなさんはどうやって移行しましたか?
今はほぼペーストのものを食べていて、お粥だけ潰さず、つぶの残った10倍粥を食べています。
おすすめのベビーフードもあれば教えてください🙏

コメント

ユウキ

もうすぐ8ヶ月ですが、7ヶ月になったその日にいきなり中期用のBFあげました😅
上の子は粒々ダメな子だったので移行はかなり慎重にしましたが、下の子は6ヶ月位からあら潰しした10倍かゆ食べてたので、いきなりでもなんなく食べてましたよ☺️👍

私もお粥のみ自作、初期はコープのきらきらステップシリーズ使ってました。
比較的ビーンスタークのあんかけ等は粒が小さくて食べやすいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    つぶつぶ食べてたら7ヶ月からのベビーフードいけるんですね!
    うちもつぶつぶ食べてるからいけるかもしれないです😌
    ビーンスタークのあんかけ、調べてみます☺️
    ありがとうございます💕

• 12月12日