※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままのこ
妊娠・出産

生理予定日より早く陽性反応が出たため、子宮外妊娠の可能性も考慮し、早めに産婦人科を受診することを検討しています。

産婦人科に行くタイミングについて。
次回の生理予定日が12/19でしたが、基礎体温がかなり高めで推移していたことと、なんとなく胃のムカつきを感じたので試しに検査薬をしたところ、写真のとおり陽性となりました。
本来であれば12/19の1週間後に検査、そこから産婦人科だと思うのですが、現時点でそこそこ濃く陽性が出たので、いつ病院に行こうか迷ってます。
繁忙期なのでなかなか時間が取れず…なので、本来の予定通り12月末でいいのか、子宮外妊娠のことも考えてとりあえず早めに一度受診したほうがいいのか…
良かったらご意見聞かせていただきたいです🙇‍♀
よろしくお願いします。

コメント

ままのこ

写真載せ忘れました💦

りえ

予定日から1週間後に行けば胎嚢はほぼ確実に確認できると思うので、費用の面でも予定日から1週間後に行くのがいいと思います!
予定日前に行っても胎嚢が見えないことが多いので…。

• ままのこ

ままのこ

コメントありがとうございます!
    確かに費用のことを考えると1回で済んだほうがいいですよね💦
    病院が年末休業になる前くらいに行きたいと思います✨

• 12月12日
ママリ

わたしは受診するクリニックに問い合わせたところ、生理予定日1週間後に来てくださいと言われました😄
早すぎてもなにも見えないので、早くても生理予定日から1週間後でいいのかなと思います🙆‍♀️
逆転現象までの濃さでもないのでまだ早すぎると思います🙆‍♀️

• ままのこ

ままのこ

コメントありがとうございます!
    やはり予定日1週間後で良さそうですね✨
    そこまで継続できるよう祈りながら過ごそうと思います🍀

• 12月12日
3boysMAMA◡̈♥︎

排卵日は何日だったのでしょうか?
基礎体温をつけてるなら、排卵日であろう日を2wと考えてタイミングをとったのなら、それから3週間経っていればあ私なら受診します😊