※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃ
ココロ・悩み

韓国語の勉強方法について相談したいです。皆さんはどうされていましたか?

韓国語が話せる方居ますか?👀
韓国語を独学で勉強したいのですが
本での勉強はおすすめしないとかだったり、アプリはレベルアップに繋がらないなど色々見てどこから勉強すればいいのかわかりません😭
ハングル語からまずは覚えた方がいいと聞いたのですが皆さんどうされてましたか?😭

コメント

すず

昔韓国に留学してました🇰🇷
まずはハングル文字の読み方を覚えてると、勉強の効率アップにつながると思います。
アプリでも本でも、やはり文字が出てくるので。

私が勉強していた時は、アプリがなかったので、アプリについては詳しくないですが、基礎としては有効だと思います◎

• すず

すず

ドラマ見るのも良いですよね◎
    よく使う言葉、その場面も分かり、おすすめです

• 12月12日
  • みみちゃ

みみちゃ

コメントありがとうございます📝
    留学!!凄いです😱😱
    私自身も今学生だったら留学行ってみたかったと凄く思います😭韓国に興味を持ち始めたのがつい最近でだいぶ出遅れました‥笑🤣
    読むのも完璧にマスターしたいのでまずはハングル文字からですかね💪
    ドラマは確かに皆、口を揃えて見た方がいいよ!どんどん覚えれるから!とあるコメントで見ました!朝にやってる韓流ドラマがあるので字幕もついてますし良さそうですね👀
    早速見て見ます🥺

• 12月12日
  • すず

すず

ドラマは文化なども分かるし、今でもドラマ見るの好きです♡
    テキストもドラマもアプリも併用するのが良いと思います◎

• 12月12日
  • みみちゃ

みみちゃ

凄くたまになのですがなんとなく韓流ドラマを見たりしてたのですが、いつの間にか、え、もう終わりなの!?みたいな時あって結構ハマりますよね🤣🤣
    まずは私も本から勉強して
    アプリでは発語のイントネーション練習として活用しようかなと思います📝💪💜
    とても参考になります!ありがとうございます😭♪

• 12月12日
𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

わたしは基礎の発音など、先に本屋さんの教材買って勉強して、ある程度ハングル読めるようになったら、韓国の人とお友達になって遊ぶ時や連絡取り合う時など、会話の練習しました😊

• みみちゃ

みみちゃ

コメントありがとうございます📝
    やっぱりハングル文字を覚えるのも何もかもまずは本ですよね!📕
    私自身、アプリで始めて見たもののそちらのが意味がわからず脳にも一切入ってこなくて😂😂😂
    次の日には忘れてたり、、、笑
    書いて覚えるタイプなので早速本を買って見たいと思います!💪
    わーーそうなのですね😱💜
    私も周りに韓国語が話せる子さえいればと思ったのですが全く興味ない子ばかりで交流してみたいものです😭😭笑

• 12月12日
てまりまりまり

韓国語を話す1番の理由はコミュニケーションのためだから、文字を覚えるのは最後、まずは口に出して喋ること!とYouTubeの韓国語講座で言ってました!
ドラマ見ながらフレーズを何回も何回も口に出して覚えるといいって言ってました☺️
コミュニケーションは顔の表情とか手の動きで大体できるからアニョハセヨ!をカネカセヨ!って言ったって違いはないって言ってて笑えました!笑
私も韓国語覚えたくてドラマ見ながらフレーズの練習してます😊

• みみちゃ

みみちゃ

あ、それも見ました!😱
    結局どこから勉強すればいいのか?と疑問すぎて😭😭笑
    やっぱりドラマっていいのですね😱💜字幕もあってきっと理解しやすいですよね💪
    確かに!!!!ほんとに一緒だーーー🤣🤣🤣笑
    日本語でもそう言うのありますもんね😂😂
    一緒に自分に合う方法で頑張っていきましょう♪👀💜

• 12月12日