※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食時のイスについて相談です。足がつかず踏ん張りができないため、大人と同じ目線のハイチェアを探しています。テーブルは72センチで、家族と一緒に食事を楽しみたいです。

活発、よく動く男の子お持ちの方に質問です。
離乳食時のイス何使っていて使い心地、お子様の様子どうですか?オススメあれば教えてください!

今はインジェニ使ってますが足がつかず踏ん張りが出来ないのは良くないのと、離乳食時固定され嫌がり食べないで悩んでたのでなんとかましにならないかと大人と同じ目線テーブル高さになるハイチェア探してます!

ゆくゆくはそれでみんなで食卓を囲めるようなものが良いです。
テーブルは72センチです。

離乳食食べずこっちもイライラしてしまうのでよろしくお願いします!

コメント

りんご

うちはストッケ使ってますが身長に合わせて踏み台の位置変えられるので、やっぱりお値段高いだけあっていいです☺️

息子もめちゃくちゃ活発ですが、ご飯大好きなので、ストッケに座るとご飯、ご飯中はタッチしたらダメ!と教えてあるので、わりかしちゃんと座って食べてます🥺たまにタッチはしますが、お座りしてねーお座りじゃないとあげられないよーと言うと座りますね。
大きくなれば勉強机用の椅子にしようと思っているので満足してます❣️

ちなみに動かないようにするストッケのベルト?みたいなのがあったと思いますがうちは不用でした。固定されるの嫌だったら息子さんも嫌かな?💦

なーな

11ヶ月、活発ボーイです。
我が家はタンスのゲンのハイチェア使ってます。
腰ベルトが付いてるので立ち上がれません。(腰ベルトしないで座らせると立ち上がります😅)
今の所嫌がったりはしていません。
立てないから諦める感じです。