※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お団子
妊娠・出産

妊娠32週の初産婦です。産後の骨盤ケアについて質問です。トコちゃんベルトを検討中ですが、どれを選べばよいかわからず困っています。指導を受けてから使用したいです。産後すぐにつけられる長く使えるものはありますか?経験談を教えてください。

今現在32wの27歳初マタです!
産後のベルトについて質問なのですが、皆さんは、骨盤ケアはどうされてましたか?
トコちゃんベルトにしようかと考えているのですが、調べてみると種類が多くて、どれを使っていいのか…(・・;)
トコちゃんベルトを使うときは、指導を受けてから使用されましたか?
産後すぐにつけれて、長く使えるものはあるのでしょうか?

質問攻めですみません!(´Д` )
皆さんの経験談、お聞かせください!

コメント

coin

出産まであと少しですね( ๑ớωớ๑)و

私は腰痛が酷かったので、妊娠中期からとこちゃんベルト2をつかってます!

出産してその日から着けてて、特に指導とかも受けず、YouTubeをみて付け方を覚えました!
産後2ヶ月たちましたが、今はすっかり前に履いていた細身のジーンズが履けて、余裕が出てます。

強いて言えば、購入ヒントのところにひとつ大きめって書いてあったんですけど、普通か、ひとつ小さめの方が長く使えると思います!

人それぞれだと思いますが…

とこちゃんベルトは寝るときも使ってました(*UωU*)

いろいろ種類があって悩みますよね‼

私はそんな感じです!

出産頑張ってください( •̀∀•́ )✧

コリラックマちゃん

西松屋とかでかいましたよ!

お団子

返信ありがとうございます!
今は、日々大きくなっていくお腹にニヤニヤしてます!(^^)

下着の上にトコちゃんベルト1枚だけでしたか?
合わせて使うものが何個かあるみたいなのですが(´Д` )

もともとお尻が大きかったのに、今や見るも無残なことに…笑
願わくば、赤ちゃんと一緒に脂肪も産み落としたい。笑

サイズ気をつけて購入したいと思います!(^^)

お団子

返信ありがとうございます!

西松屋にもありましたか(*^^*)
今度、出産準備で行く予定なのでみてみたいと思います(^O^)/
ありがとうございます❤︎

ぽにょ

わたしも骨盤ベルト買おうと悩み中で ワコールの骨盤ベルトも見に行ってみよと思ってます。
助産師とワコールのコラボ商品でいいみたぃですよ。値段もトコちゃんベルトより安いらしいです。

coin

私は寒い時期は腹巻きの上につけてましたけど、
今は下着の上です( ๑ớωớ๑)و

男性も使えるみたいなので、もし今後旦那さんが腰痛めたときにも使おうかと(笑)

お団子

返信ありがとうございます!
出産予定日、近いですね❤︎

ワコールですか(o_o)
でも、助産師さんとコラボなら間違いなさそうですね!(^^)
私も見に行ってみようと思います!
ありがとうございます!(^^)

ぽにょ

予定日いつですか? わたし6/26です(*´罒`*)

一度ワコールもみてみてもアリかなって😊 5000円くらぃみたぃです。

お団子

男性も使えるんですか⁉︎(>_<)
経済的…♪( ´▽`)

トコちゃんベルト2、チェックしてみます❤︎

お団子

わー!
私、6/27です!(^^)
男の子なんですけど、今現在お腹の出っ張り具合が、もうTHE・男の子!って感じです。笑

ワコールなら、ウエストのほうまでなんとかしてくれるようなやつですかね?(>_<)
3分の2は、自分の脂肪なんじゃないかと不安です。笑