※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児から使えるチャイルドシートと1歳から使えるチャイルドシート、どちらがいいか迷っています。違いを教えてください。

チャイルドシートについての質問です💭👶🏻

今使ってるチャイルドシートを新しくしたくて
来年買い直そうと思っているのですが、、、

新生児~4歳用か1歳~11歳用 どっちにするか迷ってて💦

見た目新生児から使える方がしっかりしてそうな感じがするんですが1歳を機に変えようと思ってるから1歳から用も気になって💦

どっちがどういいとかわかる方いらっしゃいますか??
2つの違いとかわかる方ぜひ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳すぎて9キロ超えたら1歳からのジュニアシート兼用チャイルドシート買ったほうがいいと思いますよ。
新生児からチャイルドシートだとおこしても寝姿勢になるから子供もそのうち嫌がったりするので。。
ジュニアのブースターも安くは変えるけど、背もたれありがおすすめの体重目安も重くなって身長140?だかまで居るとなるとでかくなるまで何かしら居るし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

なるほど!!!そうですよね!新生児から用のは丸っこいですもんね☺️
    ありがとうございます💕凄く参考になりました!!

• 12月12日
ママリ

1歳からのやついいですよ!
ジョイトリップ使ってます。
4歳までのタイプすごく分厚いし角度もついてるしでだいたいの子が2歳過ぎくらいから嫌がりジュニアシート買い直してる子がほとんどです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

combiのジョイトリップ!!調べてみます🥰
    ありがとうございます!凄く参考になりました💕💕

• 12月12日