※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちー
子育て・グッズ

上の娘が胃腸炎で微熱、下痢。心配なのは生後2ヶ月の弟にうつるか。移らないようにする方法はありますか?

上の娘が夜中1度大量嘔吐、そのあとはぐっすり寝て朝は食欲ありで朝食後少し下痢。熱は微熱です。おそらく胃腸炎ですよね。

生後2ヶ月の下の子に移らないか心配で…
普段は抱っこしたりあやしたりよく面倒を見てくれます。今も娘は元気はあるので弟が泣いたらカラカラしてくれます。
移らないように出来ることって無いですかね😅

コメント

しゃけ

薄めたハイターで徹底消毒!です!

  • しおちー

    しおちー

    コメントありがとうございます❕
    娘が触れたドアノブやトイレなんかは消毒しますが、下の子が触るおもちゃとかもハイターしていいのでしょうか?😥

    • 12月12日
  • しゃけ

    しゃけ

    下の子のはやらなくても大丈夫だと思います口に入れたら怖いですよね😭
    やっても気休め程度に
    ノンアルコールの除菌シートで

    治るまではおもちゃ共有しないようにするしかなさそうですね😓

    • 12月12日
  • しおちー

    しおちー

    そうですよね💦
    除菌シートでやってみます!

    何度も質問すみません😭
    嘔吐も下痢も1度きり…元気もある場合、次の便が下痢で無ければ治ったとゆう認識でいいのでしょうか?😓
    日曜ですし、嘔吐や下痢が続いてるわけじゃないので病院も行けずなので💦

    • 12月12日
  • しゃけ

    しゃけ

    1~2週間は様子見ても良さそうです!
    まあ病院行っても整腸剤などで終わっちゃうので
    様子見で大丈夫だと思いますよ🤤

    • 12月12日
  • しおちー

    しおちー

    ありがとうございました!😭

    • 12月12日