※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがつかみ食べに興味を持ち始め、食事エプロンで服が汚れる問題があります。便利なつかみ食べグッズや楽な方法を教えてください。

つかみ食べについて教えて下さい💫
今11ヶ月なんですが
ハイハインや食パン 野菜はつかみ食べできます
最近 おかゆも口から出して自分で手を使って食べたがります
バンボは最初嫌がってたんですが、昨日くらいから座れるようになり シートをひいてバンボで食べさせたんですが
よだれかけタイプの食事エプロンだと
服にもかなりついてしまいます

みなさんが使って良かった つかみ食べ便利グッズや 楽にできる方法あれば
教えて下さいm(_ _)m

コメント

柚子

娘は着るタイプのお食事エプロンに受け皿付きのお食事エプロンのダブルでごはん食べてます(^^)それでも食べ終わりはテーブル、床は汚れますが(;_;)掃除させて頂いてると前向きに思ってます…笑

海苔巻きはあまり汚れず楽にできるつかみ食べですがどうですか?あとはうどんとか??最近はフォークで刺して自分で食べさせてますよー☆

  • ユキ

    ユキ

    ダブル!良いですね♡
    手づかみ食べ なるべくさせてあげたいので
    がんばります>_<
    近々長袖エプロン買いにいきます🎵
    海苔 やってみます✨✨

    • 10月19日
deleted user

11ヶ月なのでお粥はやめて軟飯や普通の白米で小さなオニギリにして手づかみさせるとまだべちゃべちゃになりにくいです!
あとエプロンは写真のような袖のあるスモックタイプのものだと汚れ防げるかもしれません。それでも汚す子は汚しますが(笑)

  • ユキ

    ユキ

    ありがとうございますー
    そうですね、なんとなく様子を見てる感じ
    白米は無理そうですが、軟飯には移行していきたいです☆
    袖のエプロン買って 覚悟を決めて
    つかみ食べさせます😅

    • 10月19日