※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

毎回サッカー教室に遅れて行く夫。3歳の息子がサッカー教室に通ってい…

毎回サッカー教室に遅れて行く夫。

3歳の息子がサッカー教室に通っています。
日曜朝9時スタートで自転車で15分かかる場所にあるのは確かにキツイと思います。
でも自分のエゴで行かせてるサッカー教室(息子がどんなにサッカーにあまり参加せず、私がもう辞めさせたら?と言っても、それはダメと言って通わせています)なんだから、せめて時間通りに行って欲しいと思います。

毎回遅刻していく夫。
人目を気にするのは不要かもしれませんが、正直情けなく思います。
他の親御さんから見たらだらしないパパに見えてるんだろうなと思ったり。

私が朝ごはんを作り食べさせていても、ギリギリまで起きてきません。

仕事はちゃんとしてるので、土日だらしなくなるのは仕方ないのでしょうか。(あえてフォローしてみました)

こんな夫皆さんはどう思いますか🥲🥲
良ければ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

やらせるならせめて時間通り連れて行けって言います。

• ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます😭

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

うちは朝7時半には起きてるので(上の子3歳2ヶ月です)朝寒いことを除けば時間的にはそんなにきつくないかな?と思いますが、車で行ってますか?ご主人が自転車で息子さんは後ろ?

ただご主人がさせたいと言ってさせてるのに毎回遅刻していくのはないなって思います。他のご家庭からも「ご主人が」だらしないのではなく、「ゆみさんのご家庭が」だらしないと思われるからです。1時間くらい早く起こしてやればどうですか?私なら怒鳴って叩き起こします😂自分で言ったことなのにだらしない人は嫌なので。

それか「遅刻ばかりしてるとあなたじゃなくて息子の印象まで悪くなる、朝早くて息子の体に負担じゃないかずっと気になってたしもし次遅刻したらもうサッカー教室やめさせる」と約束しますかね。私からしたらご主人だらしないです。

• ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます😂
    夫が自転車で息子が後ろです。

毎回遅刻、やはりないですよね。共感して頂けて嬉しいです。

つい強く言えず我慢していたので、それも良いですね。
    無理矢理起こすと若干不機嫌になるので、面倒くさい奴と思われるのも嫌で我慢してました🥲

息子の為にも、ちゃんと早く起こそうと思います。

ありがとうございました😌😌

• 12月12日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

私も、遅刻ばかりなんだったらもう辞めれば?と言うと思います。
息子さんまだ時間の概念がはっきりしてないでしょうが、この先もそんな遅刻ばかりだと息子さんの教育にも悪い。
サッカーとかスポーツは時間や上下関係も厳しいですし…それに限らず決められた時間を守れない姿を幼い息子に見せ続けて情けないというより大人としてどうかと思います。

やるならきっちりやれ!!と叱咤した方がいいかと…😂
じゃないと息子さんにとってこれから時間にルーズなことが悪いことだとわからないまま育ちそう😅

• ゆみ

ゆみ

教育にも悪い。その言葉言ってやろうと思います🥲🥲
    大人としてどうかと思う、も言いたいと思います😂😂

本当息子の教育上も良くないですよね。
    アドバイスありがとうございます😊

• 12月12日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ガツンと言ってやってください😂😂(←)

仕事頑張ってるからって関係ないからな!!と。笑

• 12月12日
  • ゆみ

ゆみ

ですね😠😠😠
    思いの丈をぶちまけます😌(笑)

• 12月12日
ははぐま

習い事の遅刻は他のお子さん(親御さん)にも迷惑をかけてしまいますし、自分がやらせたいなら尚更、ちゃんとやってほしいと思います💦

毎回遅刻してくるパパがいたら、やはりだらしないと思ってしまうかもしれません😅

起こさないと起きられないのでしたら、その時点で奥さんに甘えてんな〜と思います。

• ゆみ

ゆみ

他の親御さんにも迷惑!それも言ってやります😂😂
    先生からしても毎回途中から入ってこられるの嫌ですよね。

本当甘えてます。
    昨日はゴルフコンペで遊んで来て、朝遅く起きてきて頭痛いから代わりに行ってくれない?と言いだし、これから化粧して着替えて無理に決まってるでしょと思いました😂笑

すみません余計なこともお話してしまい😞💦

• 12月12日
prn

自分がやらせたくてやめないなら時間通り行けよって思いますしそれすらできないならやめさせてほしいですね、だらしない旦那さんの奥さんって思われたくも無いです。笑

• ゆみ

ゆみ

だらしない旦那の奥さん嫌です〜😭😭😱💦
    私もしっかり起こして直させようと思います😠
    共感して頂けて自信?がつきます😇

• 12月12日