※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
子育て・グッズ

一歳半の子どもが風邪で微熱が続いています。病院で診断済みで、元気で鼻水も改善中。様子を見て問題ないですか?

微熱が下がりません。
一歳半の子が先週の水曜日から風邪をひいています。
木曜に病院に行き鼻水の薬もらって風邪と診断受けてますが、水曜から微熱が下がりません
37.5度以上にはならないし、とても元気で今日は鼻水もだいぶ良くなりました
このまま様子を見て良いのでしょうか?
そのうち下がりますかね?😣

コメント

こんにちは🙇

私なら、鼻水が改善されていってるということは良くなってきてるのかと判断します!

一応7度5分以下は発熱とはみなさないと医者のブログで読みました🙌

10日過ぎても熱っぽいとなれば、一度血液検査をしておくと安心とおもいます✨

あとはかかりつけ医からは、目に覇気があるというか全身状態が良ければそんなに心配はいらないといわれました😃

とても元気、とのことなのできっとこのまま良くなるとおもいます🥰
お大事になさってください😆

• りーママ

りーママ

こんにちは✨
    なるほど‼︎
    目に覇気はあります!
    鼻水と微熱以外は普段と何ら変わりなく元気モリモリなのでもう少し様子見てみようと思います😊
    安心しました♪
    今週中様子見て熱下がらなければ再度病院に行ってみます‼︎
    ありがとうございます🙏

• 12月12日