※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

ディズニーランドに詳しいママさん2歳半くらいのお子さんがいる方教えて…

ディズニーランドに詳しいママさん
2歳半くらいのお子さんがいる方
教えて欲しいです😌✨

2歳5ヶ月の息子を連れてランドに行く予定です。
実際に乗った乗り物を教えてほしいです!

年齢や身長制限ないから乗れるよーってやつは
調べるとわかるので良いのですが
2歳半ぐらいの子を実際に乗せてみて
どうだったかの感想が知りたいです😂

ちなみに動き回るし
よく喋る?叫ぶ?タイプの男の子です😭

参考に教えてください💓

コメント

おもち

三歳の誕生日に行きました!
プーさん、ジャングルクルーズ、
ウエスタンリバー鉄道、
モンスターズインク、
ホーンテッドマンションは乗りました!
他はショーを見たり写真撮ったり、、、!

1番よかったのはプーさんです!
楽しそうでしたほんとに😂
モンスターズインクも
自分でやれるので楽しんでたので
そういうのは絶対行った方が良さそうな気がします♡
ジャングルクルーズも
動物出てきたりで反応よかったです!

• ままり

ままり

詳しく回答ありがとうございます😭💓
    全部参考にさせて頂きます!笑

ファストパス時代に行ったのが最後で、スタンバイパスが初めてなのですが😢笑
    プーさんってスタンバイパスでしたよね!?
    ホーンテッドマンションは普通に並んだと思うんですけど、3歳は普通に手繋いで良い子に順番待ち出来ましたか?🙄

質問ばかりすみません🙇‍♂️

• 12月12日
  • おもち

おもち

プーさんはスタンバイバスです!!

平日でまだ人が少なかった時ですが
    歩いていればすぐ乗り場だったので
    そこまで気になることはなかったですよ!

• 12月12日
  • ままり

ままり

そうですよね😭
    取れるようにがんばります!笑

なるほど😳✨
    私も平日に行くのですが12月だと人数も増えてそうですよね🤔子供と並べるか不安しかないです笑

• 12月12日
おさるママ

今年の6月(2歳半)にシー
9月(2歳9ヶ月)にランド
12月(ほぼ3歳)にランド
に行きました!
うちも落ち着きがない子ですが😅、待ってる間も色々お話ししたり、写真撮ったりして過ごせましたよ☺️
ポップコーン食べさせて待ってる子も居ましたよ🍿
ディズニーは異空間なので、子供もワクワクしながら並んでいました🥰
(最大待ち時間長ったのは12月のダンボで30分でした)

9月は
美女と野獣
ベイマックス
プーさん
イッツアスモールワールド
ダンボ
ピーターパン
フィルハーマジック
バズ
モンスターズインク
カリブの海賊
ミートミッキー
乗りましたが、
12月行った時に、
美女と野獣
ベイマックス
カリブの海賊
はこわいから乗らないと言って乗りませんでした😅

12月は、
プーさん
イッツアスモールワールド
ピノキオ
白雪姫
ダンボ
ジャングルクルーズ
モンスターズインク
バズ
スティッチ
グーフィーペイント
ミートミニー
ミートドナルド
乗りました。
この時は白雪姫はこわかったみたいです🥲

• ままり

ままり

とっても参考になります〜👀💓ありがとうございます!!!!
    全部どんな感じのアトラクションか調べてみます☺️👍

それにしてもいっぱいアトラクション乗れてて羨ましいです😳!次の金曜日に2ぶりに行く予定で、どれくらい混んでるかも想像できず、、、乗り物乗れるのかな?って思ってます😂💦

うちの子も手とか繋ぐのその時々だし、行っちゃいけないところに行きたくて、阻止すると泣くような子なので並べるかがとっっっても不安です。笑

• 12月12日
  • おさるママ

おさるママ

今の月齢だと言うこときかないからどこに行くにも不安ですよね🥲
    Disney Resortのアプリはダウンロードお済みですか?
    そこで随時待ち時間見れるので、毎日動向チェックしてもいいかもです!
    スタンバイパスとかエントリーはいつのが取れるかその日にならないとわからないから行動計画立てるのも難しいですよね…

• 12月12日
  • ままり

ままり

そうなんです😣泣
    ベビーカーはやっぱり持っていきましたか?😳

早速アプリ取りました💓ありがとうございます!!!パッと見、凄い空いてますね😍でも乗り物によってはスタンバイパスあってのこの時間ですもんね🤔

ファストパス時代にしか行った事ないので、あんまり知識ないんですけど、スタンバイパスって入園したら取れるんですよね?👀朝一の段階で人気の乗り物は取れなくなりますかね?泣

• 12月12日
  • おさるママ

おさるママ

ベビーカーは6月の時は雨が降りそうな予報だったので、レンタルベビーカーで、9月12月は自前のベビーカー持っていきました!
    うちはお昼寝をまだまだするのでベビーカーがないと体重も重くなってきたし抱っこじゃとても無理で💦
    使わない時は荷物置きにもなるし😅

スタンバイパスはファストパスと違って、あくまでも列に並ぶためのパスなので、人気のはそれなりに並びますよねー🥲
    ファストパスのイメージでいるとかなり並ぶ感じすると思います(私が最初ファストパスのイメージでいました😅)

スタンバイパスは入園したら(ゲートでQRコード読み取ったら)取れますよー!
    おっしゃる通り、スタンバイパス対象のアトラクションは人気のものなので、すぐ発行終了なっちゃうみたいです⤵︎

インスタやってますか?
    この方のインスタすごいわかりやすく、助かる情報色々載ってるので参考にするといいかもです♪

• 12月12日
  • ままり

ままり

子ども連れて行くとなると何かと荷物も多くなりますもんね🥺💦ちなみに小さい子どもいるならこれ持ってくと便利だよ!みたいなものってありますか?☺️
    ベビーカーは乗り物乗る時は置ける場所がある感じですよね!?😳

なるほど、、、!ファストパスはスイスイ進みますもんね🤔良い情報聞けましたありがとうございます😭💓

インスタやってます👀👍✨
    割と早くスタンバイパス終了しちゃうんですね😣😣
    こういうおすすめとっても参考になります😍!
    行くまでに時間あるのでこの方見てみようと思います🙆‍♀️

• 12月12日
  • おさるママ

おさるママ

ベビーカーはアトラクション毎に近くにベビーカー置き場ありますよ☺️
    ベビーカーが並んでるのでわかるかと思います!
    わからなかったらキャストに聞けば教えてくれますよ☺️
    全員揃ってから列に並ばないと行けないので、ベビーカーを置いて、全員で並びに行くって感じがいいかと思います!(途中合流が基本できないので)

小さい子供に限らずですが、モバイルバッテリーは持ってった方がいいと思います☺️
    全て携帯で操作するので、写真も携帯で撮るならすぐバッテリーなくなります。
    園内でレンタルバッテリーもあるみたいですが、結構人気でない時もあるみたいなので💦
    あとはパレードを陣取って見るならレジャーシート、防寒着、ブランケット、ホッカイロとか、
    あとは、非常食のパンとか牛乳(うちの息子が大好物で食も細くランドの物が食べられなかった時用に💦)とかも持っていきました!
    あとはほんとに極力荷物を減らしました!
    自分のお財布も置いていきました😅
    クレジットカード1枚だけ念のため持っていき、基本は携帯お財布(suica、pasmo)とかで全部支払い出来るのでそれで対応しました!

スタンバイパスは早くに終わっちゃうみたいですね⤵︎
    わたしは12月行った時、8:00に手荷物検査し、8:00すぎには入場ゲートの列に並んでました。
    今はだいたい30分前には開園してるみたいです。
    (9:00開園なら8:30に開園)
    アトラクションは9:00からなので(10:00からとかのもありますが)、入場したらすぐに、歩きながらスタンバイパス&エントリー抽選の操作しました!
    エントリー(グリーティング系)は朝一枠が当選確率高いみたいですよ!

• 12月12日
mi

身長制限ないやつは全部楽しんでましたよ∩^ω^∩*
モンスターズインクやバズは自分で持って遊べるからニコニコやってましたね😊
あとダンボとかも楽しかったみたいです○

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😭
    参考にさせて頂きます😍💓

自分で持って遊べる方が良さげですね!良い子にずっと座ってるだけが難しそうだなぁ〜と思ってたので🥺

• 12月12日
はじめてのママリ

月齢少し違いますが、うちも叫んだり?おとなしめではないタイプです😂笑

ウエスタンリバー鉄道
ベイマックス
ダンボ
メリーゴーランド
は楽しんでました🥰
怖がりなので、ホーンテッドやカリブは入口からイヤー!と逃げました。笑

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    全部参考にさせて頂きますね☺️✨

手とかずっと繋ぐタイプではないし、抱っこよりも歩きたい!ってタイプなんですけど、同じ感じですか?🥺笑
    列に並べるか不安しかないです😭😭笑

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

手は繋いでくれますが、自由なので振り切って走る時もあり、良い子にずっと手繋ぐとかもないです😂笑
    なので、お土産屋さんでは何回も迷子になりかけました。笑
    (こちらは見てるので大丈夫なのですが息子は見失うことがあり、、)
    列に並ぶ時はポップコーンや軽食はとりあえず持ち歩いてキラキラ光るおもちゃも持ってという感じでした!
    あとはアトラクションの建物に入ると色々話しかけてそっちに興味を持たせたりしました✨笑

• 12月13日