※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
その他の疑問

NHK受信料について引っ越しして2ヶ月!初めてNHKの方が訪問してきました…

NHK受信料について

引っ越しして2ヶ月!
初めてNHKの方が訪問してきましたが、適当に追い払いました。

今の住まいは賃貸のアパートで夫婦二人暮し、NHKも見てないので払いたくないのが本音です。

2年後にはマイホーム購入予定があり、子供も生まれNHKを見ると思うのでその時は払おうと思ってます。
NHK受信料払っていない方ってどの位の割合なのでしょうか。

コメント

みーmama

私払ってません(*^_^*)

  • まる子

    まる子

    払っていない方がいて良かったです(*^_^*)
    ありがとうございます!

    • 10月19日
AA

私も払ってないです。

  • まる子

    まる子

    払っていない方もう一人いて良かったです(*^_^*)

    • 10月19日
にゃんわんこ

私は払っています。
宅配便と間違えて出てしまって、言われるがままクレカ決済にしてしまいました😭

  • まる子

    まる子

    言われるがままですか。。
    とっさに出たらそうなってしまうかもですね(T_T)

    • 10月19日
  • まる子

    まる子

    言われるがままですか。。
    とっさに出たらそうなってしまうかもですね(T_T)

    • 10月19日
  • まる子

    まる子

    言われるがままですか。。
    とっさに出たらそうなってしまうかもですね(T_T)

    • 10月19日
  • まる子

    まる子

    言われるがままですか。。
    とっさに出たらそうなってしまうかもですね(T_T)

    • 10月19日
さゆきmama

払うべきだと思う。
払ってます

  • まる子

    まる子

    法律みたいですもんね。
    ありがとうございます!

    • 10月19日
  • まる子

    まる子

    法律みたいですもんね。
    ありがとうございます!

    • 10月19日
  • まる子

    まる子

    法律みたいですもんね。
    ありがとうございます!

    • 10月19日
かーちゃん

えー。どうやって追い払ったんですか?

居留守もできず...。
あたも払いたくなかったのに契約してしまいました。

  • まる子

    まる子

    最初に来たとき、
    今から出かけるので一時間後にまた来てくださいと言って
    直ぐに主人に連絡したら
    ここは、物置として借りてるアパートで普段は住んでなくテレビもありません
    って言えばいいよと言われたので1時間後に来た時に言ったらあっさり帰りました(*^_^*)

    • 10月19日
  • まる子

    まる子

    最初に来たとき、
    今から出かけるので一時間後にまた来てくださいと言って
    直ぐに主人に連絡したら
    ここは、物置として借りてるアパートで普段は住んでなくテレビもありません
    って言えばいいよと言われたので1時間後に来た時に言ったらあっさり帰りました(*^_^*)

    • 10月19日
  • まる子

    まる子

    最初に来たとき、
    今から出かけるので一時間後にまた来てくださいと言って
    直ぐに主人に連絡したら
    ここは、物置として借りてるアパートで普段は住んでなくテレビもありません
    って言えばいいよと言われたので1時間後に来た時に言ったらあっさり帰りました(*^_^*)

    • 10月19日
✩砂糖✩

私も払ってません(^^)

  • まる子

    まる子

    ありがとうございます!

    • 10月19日
まなちゃんママ♡

私も払ってませんよ( ^ω^ )

  • まる子

    まる子

    ありがとうございます!

    • 10月19日
空色のーと

私は払ってます(*'ω'*)

  • まる子

    まる子

    ありがとうございます!
    私も子供が見るようになったら払おうと思います!

    • 10月19日
あやまま

NHK見てないんで払ってないです(((o(*゚▽゚*)o)))
この前NHKの人が来た時旦那が テレビ持ってないんで って追い払ったのは笑いました(笑)今時テレビ持ってないって···(笑)他にそういう受信機ないか確認させて下さい って家に入られそうになった時も、携帯iPhoneなんで と入らせないように対処してました(笑)

  • まる子

    まる子

    テレビ持ってないが一番ですね!笑
    見てないのに払わなきゃいけないのは私も嫌です(;_;)

    • 10月19日
ayapyn

払ってません!
声が幼いので親がいるか聞かれるのでいないし帰ってくるのはほぼ毎日22時過ぎだと言ってます!

  • まる子

    まる子

    それいいですね!笑

    • 10月19日
  • ayapyn

    ayapyn

    声が幼いから出来る技だと思いますが(`・Θ・´)
    それからはこちらのお宅の奥様ですか?と初めに聞かれるようになったので違いますと答えてます。(笑)

    • 10月19日
  • まる子

    まる子

    あはは笑
    違いますと言うのは勇気が入りますが追い払えて良かったですね☆
    結構しつこいと聞きます!(T_T)

    • 10月19日
てんし

うざいので契約しました(´-`)

  • まる子

    まる子

    確かにあれはうざい!
    私もあーめんどくさって思いました!

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

契約してます。
子どもがEテレ大好きです♡

  • まる子

    まる子

    良いですね!
    子供が生まれて見るようになったら私も払います!

    • 10月19日
ママ🫧🤍

契約してくださいとNHKの人が来たら嫌がらず払おうとは思ってるんですが、引っ越して来て約9ヶ月、一度も来たことないのでまだ払ってないです😅
前住んでたところにはしつこいくらい来てたのに、、笑

  • まる子

    まる子

    9ヶ月も来なかったのですね!
    場所に寄ってなんですかね?(^O^)

    • 10月19日
  • ママ🫧🤍

    ママ🫧🤍

    そうかもしれないです😁
    わざわざ自分から契約する気はないので来なくてラッキーって思ってます(笑)

    • 10月19日
ひびKING

テレビないですって言ってます!

  • まる子

    まる子

    無いっていうのが1番ですね!!

    • 10月19日
ゆち♡

契約してないので払ってもいないですε٩( º∀º )۶з

  • まる子

    まる子

    私も見てないのに契約するのは嫌なので今のところは払わないつもりです(;_;)

    • 10月19日
  • ゆち♡

    ゆち♡

    うち子供いますが、DlifeばっかでNHK見ないです(´×ω×`)
    受信料払った人にだけ見れるようにしたらいいのにって思います!!

    • 10月19日
  • まる子

    まる子

    それ、私も思いますー!
    ホント、見た人だけ受信料払うシステムにすればいいのに!!

    • 10月19日
deleted user

未払いの方は3割くらいでした₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
都道府県別の支払い率がNHKのホームページにのってますよ◡̈

  • まる子

    まる子

    3割なんですね!
    殆どの方が払ってるんですね!

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    NHKは見れる環境があるなら払えと言わんばかりですからね💦
    ちなみに、ワンセグ付きのスマホで受信料を払う必要があるかどうか裁判になりましたが、NHKは負けてます(⍢)

    • 10月20日
  • まる子

    まる子

    え!?そうなんですか?
    てっきりワンセグ付きでも払わなきゃいけないんだと思ってました!
    面白い情報ありがとうございます!

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    NHK側は契約の対象になるとしていますが、裁判ではテレビを視聴できるワンセグ機能付きの携帯電話を所持しただけではNHKと受信契約を結ぶ義務はないと判決が出ましたよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    NHKは判決結果に納得していないようですが(⍢)

    • 10月20日
  • まる子

    まる子

    そうなんですね!
    知らない人の方が多そう〜!
    NHK側のどうしても払わせたい感が嫌ですね(-_-メ)

    • 10月20日
みゆなる

NHKの受信料って、テレビ無くても携帯にワンセグ付いてる人も本来払わなくてはいけないことになってるんですよ(^_^;)
アレは見る見ないは関係ないみたいです。

  • まる子

    まる子

    そうみたいですね!
    うちは二人共ワンセグ付いてないので払いたくないのが本音です(T_T)

    • 10月19日
  • みゆなる

    みゆなる


    そうですよね、、、。
    払いたくないですよね(^_^;)
    私も今まで払った事ないです!笑
    私の場合は事故に遭って後遺症残ってしまい治らないもので、永久障害者手帳ありましてNHKは免除です。

    • 10月19日
  • まる子

    まる子

    そんなこともあるんですね!
    今は見てないから払いたくないですけど子供が生まれて見るようになったら払おうと思います!

    • 10月19日
  • みゆなる

    みゆなる


    払わなかったら何度でもあの人たち来ますしね(^_^;)?
    アレって勝手に受信されてるもんだからしかたないのかな??

    • 10月19日
  • まる子

    まる子

    また来るんですか〜(T_T)
    一人暮らしの時はTVないですって追い払ってそれっきり来ませんでした。
    厄介ですね^^;

    • 10月19日
  • みゆなる

    みゆなる


    来ますよー(泣)
    面倒ですよね(´д`|||)

    • 10月20日
  • まる子

    まる子

    面倒ですね
    でも払いたくないので何度でも追い払います!

    • 10月20日