※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の朝ごはんに野菜をあげなくても大丈夫でしょうか?以前は野菜煮をあげていましたが、ストックが早くなくなるので、卵焼きに変えたいと思っています。

1歳3ヶ月朝ごはん
野菜あげなくても大丈夫でしょうか??
食パン8枚切りを 1枚、バナナ半分、さつまいも15g
しらす入り卵焼き半分、キャンディチーズ 1個、あげてます。
以前まで卵焼きではなく、野菜煮50gあげてました。
野菜煮のストックなくなるの早いので、なくても大丈夫だったら無くそうと思い質問しました。
(朝はパンとバナナだけとかパンとヨーグルトだけの方が多い印象がありました)

コメント

ココア

毎朝絶対あげなきゃと思う必要はないので、余裕のある時あげる的感覚で良いと思いますよ、
朝あげれない時は昼夜で補えばOKだと思います。

ままり

うち毎日朝はパンと牛乳とバナナヨーグルトだけです。たまに市販の野菜ポタージュみたいなの気休めにあげてます笑

ママ

野菜が全くないご飯は
外食のときくらいです☺️

その頃は蒸しパンに
野菜を混ぜ込んだ物をストックしておき
それと、野菜スープ、果物を
定番メニューにしてました🙌