※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 sho
妊娠・出産

32週4日で子宮頸が短く、リトドリを飲んでいるが張りが続く。病院に相談すべきか悩んでいる。安静が難しく不安で家事も子供の世話も限界。

現在3人目で32週と4日です
子宮頸が短くなってるって言われ2日前にリトドリを処方されました
忘れずに飲んでるですが多い時で張りが1時間に8回あります
薬が効いてないのでしょか?
病院に電話して相談した方がいいのでしょうか?
なるべく安静にはしてるのですが年子のためなかなかずっと横になってるってことも難しくてこれ以上の安静ができません
また頼れる相手も旦那しかおらず旦那も仕事が忙しく家にいる時しか手伝えません
一番上の娘の送り迎えなどもあり不安です
家事も最低限しかやってないですし子供たちのことも最低限しかやってないです殆どの時間を横になって過ごしているのですが張りが続きます
動くとすぐ張りますし

コメント

ママリ

1時間に8回も張るのは多すぎると思います💦
特に横になって休んでいても張りが治らないで続くようなら、早めに電話して相談したほうがいいですよ。

• はじめてのママリ🔰 sho

はじめてのママリ🔰 sho

回答ありがとうございます
    明日1日だけ様子見て月曜日に電話してみます

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

正直リトドリンよりも安静が一番の薬だと思います😅
    小さい子がいるとなかなか休めないと思いますが、あまり無理しないでくださいね。

• 12月12日