※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna
家族・旦那

妊娠中期になってから、イライラ全開…男は、傷み、苦しみ、我慢などしな…

妊娠中期になってから、イライラ全開…
男は、傷み、苦しみ、我慢などしなくてよく
女ばかりが背負うことに腹が立つ
どうしようもないことだけど、、
我慢できることは一緒に我慢してほしいと思ってしまう
旦那さんに八つ当たりしても意味ないことは
分かってるんだけど、、気遣ってほしい〜
そんな、自分が嫌で悲しくなる

コメント

ママリ

私も最近イライラが酷くて上の子がかわいそうになってしまうことが多く、抑肝散という漢方を飲み始めました!(肝の虫をおさえる、というやつです)

私にはすごく効いて、穏やかに過ごせるようになりましたよ☺️

• Luna

Luna

そんな漢方があるんですね!
    生理痛が酷い時に、
    漢方飲んだんですが、気持ち
    悪くなって吐いてしまったのでトラウマなんです🥲

• 12月12日
たぬこ

すごくよくわかります!今日もあまりに他人事過ぎるので、ショッピングモールなのに大げんかしました(笑)
私もたまに腹痛があって横になってても、大したことないと感じてる雰囲気だし、体重管理のために食事量を調整したり間食を我慢してるのに横でバクバク食べたり…自分も望んで授かった2人の子なんだから、お前も少しは人の気持ちに寄り添え!ってめちゃくちゃ思います。が、感情爆発させても、なんならまた始まった…くらいの感覚で、男ってどこか他人事ですよね。ホントにこの世にイクメンっているんですかね?イクメンって、奥さんが妊娠中から気遣える人限定な気がするんですけど。

• Luna

Luna

共感できすぎて、涙が出てきます…。期待をしすぎる自分がいけないんですよね…笑
    男なんかそんなもんだと思えるくらい強いママになりたいです

• 12月12日
  • たぬこ

たぬこ

ケンカした時に、はいはい、俺が折れればいいんでしょ的な投げやりな態度もぶん殴ってやりたいです(笑)女って、どちらかと言うとケンカの種になっている問題自体を解決できる策を自分なりに考えて反省してもらいたい生き物だと思うんですが、男はその場を凌げればいいって考えの人が多い気がします。
    家事育児、全てにおいて外野から見てるようで、手伝う、俺もやってるじゃん!って態度もムカつきます。お前もやって当然だわと。本人は認めませんが、育ってきた家庭環境も大きいだろうなとずっと思ってます。

• 12月12日
ママリ

本当ですよね。
気使えよって思うし
思いやりを感じれないし
イライラしてる自分も惨めに思えてきますよね😭💦わかります…

• Luna

Luna

怒りのあまり
    悲しみになりますよね😂

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

わかります、、、言葉で表しきれないですよね💦💦
    ムカつきすぎて泣けてきますし

• 12月12日
  • Luna

Luna

今日も旦那さんは友人宅で飲み会をしてるんですが、、寝る時は居て欲しかったので、帰って来るよね?の問いに、「えっ…分かんないよ」の回答でがっかりです…。私だって友達とオールしたいわ!って言えばきっと、すればいいじゃんって100%言われると思いますが、お腹の事を考えればできるはずないじゃん!ってことを汲み取ってほしいです🥲すみません。愚痴ってしまって

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

私なんて実家に居たのに
    飲みにタクシーで出るから迎えに来いと言われ早めに帰宅していたのに朝の5時に帰ると言われたりおっぱぶ行かれたり
    ムカついて無理矢理今さっき迎えに行ったら、ブチギレられてお前のせいで楽しくないだとか、ダッシュボードバンバン蹴られたりして
    本当何してんだか。と自分にも思います😂😂

いやいや、いつでもききます😊❤️
    本当に男って自覚が無いのかよく分かりませんが
    無いとしてもある程度弁えろって話ですよね💦

• 12月12日