※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後にデュファストンを内服していますが、排卵が遅く子宮内膜が分厚くならない場合、妊娠された方いますか?

タイミング法をしています。
毎月排卵後にデュファストンを内服をしています。
排卵が大体20日前後です。
排卵が遅くて、子宮内膜もなかなか分厚くならなくても、妊娠した方いますか?

コメント

あゆ

2人ともクロミッドや注射で排卵させて
排卵後はデュファフトン飲んでました!
そして排卵までに時間かかるし内膜もそこまで分厚くなかったです!

が2人妊娠できました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能性はあるんですね!
    クロミッドの対象ではないのか、今まで飲んだのとはないですが希望持てました!
    ありがとうございます!

• 12月12日
初マタ🔰

クロミッドと注射を併用していても、中々内膜厚くならず&おりものも水っぽい状態で授からなかったので。
クロミッドをやめて、注射だけに切り替えて排卵誘発するようにしたら、内膜は前より厚くなり&初めて伸びおり になりました。その周期に授かることができました。
排卵後は覚えてませんが、処方された薬飲んでました!(デュファフトンだったかも)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵誘発でも内膜厚くなるんですね!
    いつも薄いな〜と言われるので不安でしたが、希望が見えました!ありがとうございます!!

• 12月12日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

クロミッドの副作用で、おりものが水っぽい&内膜が薄くなるというのがあるようです。
    毎回お医者さんに「内膜薄いのが気になる」と言われて気になってたので、ある時私から「クロミッドを一度やめてみるのもありですか?」と聞いてみたら、hcg注射?だけにしてみることを提案してもらいました!
    あの時、クロミッドを一旦辞めたいと言ってなかったら、今でも治療してたんじゃないかと思っています。
    少しでも参考になれば嬉しいです😊応援しています!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    卵育つの遅いけど、もともと内膜も薄いからクロミッドは提案されないのかもですね😂
    ありがとうございます!!

• 12月13日