※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは自分優先ですか?家庭、子供優先ですか?うちの旦那が…

皆さんの旦那さんは自分優先ですか?家庭、子供優先ですか?

うちの旦那が自分優先で😓
携帯ゲームにハマってた時も予定してた時間までに子供達寝なくても普通にゲームやり始める。
子供達うるさいとイライラして集中できねー。寝室行ってと言われる。
退職金出たらひとまず10万する欲しい物見つかり、また釣りに目覚め今月末と年末年始に釣りの予定🎣
家族の事子供達の事より自分のやりたい事ばかり考えていて💔
保育園の準備したいから子供見てて欲しいのに自分の食事優先。子供達と出かけ旦那留守番して食べる時間あったのに💭
家事してるのに息子抱っこして近くて終わるの待っている。終わったらすぐ息子渡してくる👦

男の人ってこんなものなのかな、、これが普通なのかな、、

コメント

ママリ

家族優先してくれる‼️
子供達の事常に考えてくれて、お金も時間も仕事以外は子供達に費やしてくれる✨
結婚して子供出来てから変わった!前は全然だった❗️

冷やし中華始めました

うーん、、
時間があればスマホゲームやりますが、、、

基本的には子供優先で動いてくれます。

スマホばっかりいじってると私の雷が落ちますので😅
過去に3日くらいケータイ止めたことがあります。
私の名義だからいつでも解約できるぞ。
と脅してます😂😂

  • ママリ

    ママリ

    それで旦那さん納得してくれるんですね😭
    うちの場合、何時からゲームだからと言われて😓子供達寝てないからできないな!とか言ってくれれば良いのですが、起きていてもやろうとして結局集中できねーって怒ってやめるパターンで💔
    何時からやるって言ったじゃん!と言われて私が悪い俺は悪くないと😞

    • 12月11日
  • 冷やし中華始めました

    冷やし中華始めました

    そーゆー人には折り畳みのケータイでいいんじゃないですか?

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    確かに本当そう思います🤦‍♀️
    それ言いたいです!絶対キレて終わるのが目に見えてますが💔
    本当結婚相手失敗したかなと思うくらい言いたい事我慢してます😞

    • 12月11日
ママリ

自分…というかまずは仕事優先です。
子供との約束があっても、仕事優先して期待を裏切ります。
普通ってことはないと思いますよ。要は人間性かなと。。

  • ママリ

    ママリ

    仕事優先も難しいですね💦
    仕事一生懸命はいい事かもしれないですけどね😓
    うちのも転職して頑張ってるのはわかりますが、毎日仕事の話、疲れた話で😵‍💫
    私は時短勤務で自分の方が疲れてる仕事内容的にもみたいに思ってます😞なので家事育児は私です💔

    • 12月11日
ママリ

家族優先してくれる❗️
昔から自分の事より家庭、子供優先してくれる✨
常に家族の事考えてくれて、仕事以外は常に家族優先❗️

ママリ

自分優先💦
ひとまず自分の事を優先に考え生きてる‼️
いろいろ言っても聞く耳持たない💔だから諦めた。
男なんてそんなもの。

ママリ

自分優先💦
常に自分の事を優先に考え生きてる❗️何も言わずもう気にしてない。
あてにしてない、ご勝手にどうぞの気持ち🙌

さ🦖

うちは、自分優先よりですかね⁇

ゲームは、息子が起きてる時もしますが
息子がいても大丈夫なゲームしてます‼︎
集中してやりたいゲームは
息子の寝かしつけ時間から
やってますね(。・ω・。)ノ

やってほしい事は、都度言いますが
自分から動く事はほぼないです🤣
普段の流れを見てても、動ける人じゃないので🤣
まぁそこは、男女関係なく
出来ない人は出来ないし
変にやられても私も違うんだよ
って思っちゃうタイプなので
まぁいーやーと思ってます🤣

  • ママリ

    ママリ

    ちゃんと考えてやっているんですね😣旦那のはオンラインでやるゲームでみんな待ってるから試合だからなど言われて💦前もって何時からゲームと言われるのですが子供達も毎回その時間までに寝ない事もあってその時はイライラして怒ってます😞
    この時間にやるって言ったじゃんとキレて💔

    うちも自分からは絶対やりません😓
    お願いしてもめんどくさそうにしたり、後でやるよと言われなかなかやらないので自分で基本やってしまいます😣

    • 12月11日
  • さ🦖

    さ🦖

    それも以前話をしたからかなと(。・ω・。)ノ
    難しい所ではありますが
    もしうちの旦那にママリさんの旦那さんと同じ事
    言われたら、私は一応その時間には、息子を寝かしつけか
    寝室連れて行くか、します‼︎
    仕事とは言えそれで衣食住揃えてもらっているし
    毎日毎日だと腹立ちますが
    週半分とかなら、まぁー息抜きもしたいよなぁと思うので‼️
    その代わりに、その時間までに
    静かになるようにするには
    こうして、あーしてと説明して
    どれを分担してやるか、を提示しますかね⁇

    いやいや、やられるのも
    イライラしますが
    逆に何か全部出来てやれてしまう旦那だと
    自分の存在価値って…
    とか思っちゃいそうだなぁと
    思ったりするので、嫌々でも
    やるだけ良いのかな⁇と思ったりします🤣

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    きちんと話し合いするの大事ですよね😣
    うちも話し合いしたのですがやっぱり子供ってそれ通りにいかない時あったり💦それがゲームの時間と被ると本当めんどくさくて💔何言っても俺はこの時間にやるって言ってあった。と😞
    私も寝かしつけ私なので寝室行くのですが下で旦那の声聞こえると娘が行きたがり何を言っても言う事聞かず旦那の所行ってしまって😞

    仕事復帰しても私が時短勤務だからか家事育児私で😞
    私は子供達優先でいても旦那は自分優先で呑気に📱見ながら1人で食事したり😓
    家のローンも私組んで、飲みっぱなし食べっぱなし何回言っても治らない家汚す。今はゲームより釣りにハマりだしたり💔
    こんな気持ちで一緒にいても良くないのかなって😓

    • 12月11日
  • さ🦖

    さ🦖

    こんな場合、あんな場合で
    話し合いすると良いのかな⁇と思います‼️
    むしろ時間提示してくれるだけ
    良いのかなぁとも思います‼️
    急に時間になって始めて
    注意したら、前々からの約束だから‼︎と後から言われた方が
    腹立つかなと💦
    あとは、約束の時間(ゲームの)
    になってもまだ娘さんが
    起きてる場合は、ゲームは良いけど
    会話は、ミュートのみでお願いするのも良いかなと‼️
    譲歩しあってそれでも、約束の時間にゲームをする‼️と言われたら
    ゲーム禁止にしても良いと思いますよ‼️

    私もパートですがしていて
    旦那が最近転職し、帰宅時間が22時近くになります💦
    なので、まぁほとんど私ですね🤣
    食事中の携帯は、禁止すべきかなと‼️
    ご飯中のマナーとして
    お子さんに示しがつかないので‼︎
    1人の時は、良いとは思いますが💦
    言っても直らないのは、
    相手をかえるより自分がかわった方が早いと言いますが
    専用食器とか作って
    自分のものは、自分で洗う
    自分で、出来ないならお願いする
    ってのも良いのかな?と思います‼️
    趣味も悪い事では、ないですし
    ただ家族との時間も大切だと思うので
    そこも話し合いなのかなぁと‼︎

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりその都度話し合い必要ですよね😓
    夜はゲームするか子供達より先に寝るかなので喧嘩してもいいから話し合わないとですね😣
    10時にゲームと言われたのですが娘10時半に寝たり、旦那の声するとリビング行ってしまったり😞下の子起きないように強く怒れなくて💦

    うちの旦那も最近転職しました🙌
    今の所疲れてるのかゲームより誰よりも先に寝てます💤
    素敵な言葉ですね✨
    確かに自分がやった方が早いと常に思ってるので😓内心はモヤモヤしてますが💦

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

主人は家族優先、私はたまに仕事や自分優先になってますね😅

  • ママリ

    ママリ

    素敵な旦那さんです😭✨
    私がそんな事したら俺も自由な時間もっとくれって言いそうです。すでに自由な時間あるのに💦

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人は一人の時間が必要ない珍しいタイプで、逆に私なら一定時間一人で過ごしたいタイプだからかもしれません😅

    仕事もすごく忙しいので...ただあまりに忙しいときちんと調整したり、切り替えるよう叱られたりしますよ💦


    みんな欲しい自由な時間が違うので、難しいですよね😭

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    結婚に向いてる旦那さんですね😭
    私もそう言う旦那さんがよかった、、
    1人の時間も必要ですよね確かに❗️
    旦那の場合週末私と子供達と実家帰って1人の時間たくさんあるのに平日も自由で😓

    • 12月13日
おり

うちも同じです🙁
例えば今日も朝起きないのは当たり前、好きなだけ寝てお腹が空いたら起きてきて私が用意したごはんを食べてまた寝て、14時くらいから自室でゲーム→18時に夕食の声掛けして一緒に食事しましたが娘が椅子に座る10秒も待てずひとりで先に食べ始める→さっさと食べ終わりますが娘のご飯を手伝う私と娘を残してまた自室へ→そのまま娘の寝かしつけ終わるまで出てきませんでした💦
仕事で疲れているし心労があるのもわかります。無心でゲームしたいのもわかるのですが‥父としてどうなの?と腹が立って仕方ありません🙁
育児をこんなにしなくていいという価値観の人だと知っていたら間違いなく結婚しませんでした。
私はイライラを溜め込む人間なので夫には一切不満を言っていませんが、これじゃだめだなと思っています‥

  • ママリ

    ママリ

    わかります😓
    なので私週末は子供達と実家帰ってます💦
    イライラしたりしませんか❓💔
    私もこんな人とわかってたら結婚してなかったです😭
    結婚して子供できても自分優先で短気で😞
    もう毎日我慢ですよね言いたい事も😓お願いするより自分でやった方が早いと思ってお願いもするの嫌になって😞
    溜め込んで大丈夫ですか❓😵‍💫
    私も言えない分実家帰ったり、子供達寝てから隣で静かにYouTubeや子供達の服見て発散してます🙌
    それでもイライラや不満は無くならないですけどね😭
    でも同じ方いて私も頑張らないとと思えました😣

    • 12月13日
  • おり

    おり

    私も週末は娘を連れてよく実家に行きます✨
    イライラしまくりです🥲でもステータス的には稼いでくれる、穏やか、浮気ギャンブルお酒などなにもしないので申し分ないんですよ、なので私の親はうちの夫を気に入っているので実家の家族には愚痴れないし、友達にも言えないし本当に一人でうんざりしながら過ごしていて‥
    顔に出てたのか、この前娘に顔をじっとのぞきこまれてハッとしました💦
    こんなんじゃ絶対だめだと思いつつ、ずるずる日々が過ぎていきます‥
    私も寝かしつけたあとにコーヒー飲みながら映画を観て同じくネットで子供服やおもちゃなどみて気分転換してなんとかやっています笑🥲
    女性ってこういうところで悩んでいる方多そうですよね‥
    誰かが言っていましたが、たとえばこれが理由で離婚しても、再婚したら結局相手のことでモヤモヤしたりする点は一緒らしいです😅まぁ決定的になにかヤバいところがない人なら、誰と結婚してもそんなに感じる幸せもイライラもモヤモヤも変わらないのかもしれませんね‥
    私は絶賛「こんな夫いらないんじゃないか」という気持ちの波の時期です😊
    ともに頑張りましょう🥲

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    実家本当楽ですよね気持ちが✨
    いいですね👏
    うちは定年まで働くでしょとか言われるし私の方が大手だから家のローン私だし、飲みっぱなし食べっぱなし、家すぐ汚す片付けできないで子供以上に子供です🤦‍♀️
    あんまり言うと逆ギレとか言い返してきたりと💔
    気分転換大事ですよね😣
    なかなか知り合いに相談しにくい事もここだと皆さん優しくて共感してくれて本当救われます✨😭

    • 12月17日