※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

義妹の結婚式と私の出産が重なり、参加が難しいです。皆さんはどうしますか?

義妹が7/2(土)に結婚式を挙げるそうです!😍
ただ私が3/13に出産予定でして、参加は難しいですかね?😢
みなさんならどうしますか?😭😭

コメント

三児のmama (26)

産後4ヶ月ごろなら大丈夫かなと思いますが体調にもよるかなと😭

• ゆうか

ゆうか

ですよね😭
    体調次第にしてもドタキャンはしたくないし迷いますね😭😭

• 12月11日
ママリ

私ならコロナ次第ですが、呼んでいただければ子供と一緒に参加します☺️✨

• ゆうか

ゆうか

参加したいのですが生後3ヶ月くらいの子も連れってても大丈夫なのか心配です😭

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

私が1月予定日、私の次男の嫁の義姉が2月末予定日で、長男夫婦の結婚式が7月始めにありますが私も義姉も参加する予定です🥰

キッズスペースなどがある式場か確認できたら尚いいな〜って思いますし、本人に連れて行っていいか一応聞くかもしれませんが!🌼

• 12月11日
  • ゆうか

ゆうか

そうなんですねっ!
    それを聞くと安心します♡

聞いてみます!ありがとうございました✨✨

• 12月11日
ママリ

生後3ヶ月なら連れて行くのもかわいそうなので、式の時は家で実母に見といてもらい自分達だけ参加すると思います😌💡

• ゆうか

ゆうか

なるほど!いろいろ調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

近場なら行けると思います☺️旦那さんやお義母さんもいるということなら結構安心して行けます( *˙ω˙*)و グッ!友達の結婚式だったら断ります😖

• ゆうか

ゆうか

近場ですね!
    確かに友達だったらお断りしましたね🤔
    赤ちゃんも連れて行っても大丈夫なのか聞いてみます😍
    ありがとうございます♡

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

出席するつもりでいて、体調次第では難しいかもと伝えておくといいかもしれません😊
元ウエディングプランナーですが、招待状を返信してからも、最終的な人数締切までには時間があるので変更はできますよ
最終的な人数締切の日にちだけ確認しておいて、そこまでに出欠を伝えればいいと思います😀
身内ですし、そこはご理解頂けるのではないかと!
実際に担当したお客様にも同じケースの相談を受けましたが、誰一人迷惑そうな顔をしてた方はいませんでした!

• ゆうか

ゆうか

とっても参考になります!!
    できれば参加したいので出席したいけど体調次第では…って伝えておきます!
    ちゃんと日にちも確認します!😆
    ありがとうございます!!!☺️

• 12月11日
たこさん

哺乳瓶でミルクを飲めるようにしておいて、実母さんに預けて参列するのが一番良いと思います。

3ヶ月の赤ちゃんを連れて行くと、照明や音響でビックリしちゃいますし、グズったらすぐに退室しなきゃいけなかったりで大変ですよ😓

一生に一度の晴れの日に赤ちゃん〜幼児の泣き声が進行を妨げてしまったり、ビデオや動画に入ってしまうのが嫌だという新郎新婦もいます。
連れて行っていいか聞かれたら断れないと思います💦

• ゆうか

ゆうか

確かにそうですね💦
    今日聞かれたばかりなのでもうちょっと悩んでみます💦
    ありがとうございます😊

• 12月11日
みるくてぃー

距離などにもよりますね!
3ヶ月くらいなら参加できそうです。
自分のご実家などにお子さん預けられそうですか?それでしたら参加します✨

1人目産後、半年ほどで友人の結婚式に2度出席してます。本当は預けて出たかったですが、完母で哺乳瓶拒否だしまだ授乳感覚もガッツリ開くわけではなかったので、挙式の時だけ、夫や両親に見てもらって授乳してそのあと披露宴は娘も出席しました😊
今はコロナ禍なので、コロナだったら途中で授乳で退席して、披露宴の時も預かってもらってたと思います✨

• ゆうか

ゆうか

距離は近いです!
    今日聞かれたばかりなのでまだ自分の両親には言ってないので聞いてみます!

出来れば家族3人で参加!って思ったけど大変ですもんね💦

ありがとうございます😊

• 12月11日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

3ヶ月くらいだとお菓子やおもちゃでもたせるのもきついので、、
    よく寝てて大人しい子だったり
    ベビールームとか完備ならならいけそうですが、そうでなかったら家族3人はきついかなと思います🥲💦
    振り返ってみて上の娘ならいけそうと思いますが、下の息子は3ヶ月の頃抱っことかしてないと常に泣いてたので絶対無理でした😂💦

• 12月11日
  • ゆうか

ゆうか

聞いてみたところ↓↓↓

大丈夫じゃないかなぁ?控え室も前室もあるし、6ヶ月になる子も来るし状況見ながら決めましょー!と言ってくれました!😭

まだどうなるかわからないけど状況見て決めます!
    ありがとうございます〜!😆

• 12月11日
まーちゃん

友人の結婚式ですが、産後4ヶ月で私だけ結婚式に参加しました☺️
私は息抜きになって行ってよかったと思いましたよ😄
結婚式場にもよりますが、授乳室とか準備してくださるところもあるので、環境整ってればお子さんも一緒に行けると思います✨

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます〜!😭
    預けれるなら自分の両親に預けて参加も考えます!
    式場も調べてみます☺️

• 12月11日
きーら

今2ヶ月の子を育ててますが、今の状況なら全然余裕で参加できそうですよ。わたしなら赤ちゃんいると泣いたりして迷惑かけるといけないし、息抜きがてら楽しみたいので預けて参列します。
預ける人(旦那さんやご両親)に結婚式までに何度かお世話してもらって慣らしておくとよいかと。

• ゆうか

ゆうか

そうなんですね!😆😆
    ありがとうございます♡
    頑張ります!

• 12月11日
rimama

4年前とかですが、友達が11月末に帝王切開で2人目を出産後、2月頭の私の式にはお子さんを旦那さんに預けて来てくれました☺️✊
なので日程的には行けるのかならとは思いますが、義妹さんなので行きたくなかったら最初から断っておきます😅

• ゆうか

ゆうか

行けるなら行きたいですが、預けれるならその方がいいかもしれないですね☺️
    今度相談してみます!ありがとうございます😊

• 12月12日