※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

友人が海老に触れた後、子供が赤い湿疹ができた。海老アレルギーかどうか不安。アレルギー検査を受けたい。海老触るだけで蕁麻疹出る場合、アレルギーかもしれない。

アレルギーについて

先日、友人が天丼のえびの尻尾を触った手で子供の顔を触った時に顔全体に赤い湿疹?蕁麻疹?のようなものがでました。(海老を食べる時に尻尾を触った、もちろん故意ではありません、顔のみで体には蕁麻疹等でてません)

最初は何が原因かわからなく、顔を洗って様子を見ていたら綺麗に赤みは引きました。
原因はなんなのか、良く考えたら海老しか考えられないと思いました。

もちろんまだまだ海老を与えることはありませんが、触っただけで蕁麻疹がでる...この場合海老アレルギー確定でしょうか?
それともまだアレルギー確定とまだ思わなくて大丈夫でしょうか...(たまたま蕁麻疹がでたとか...)

アレルギー検査等受ければわかるのでしょうが...
触っただけでアレルギー、触った時は赤くなったけど食べるのには問題ないなど、その他アレルギーに関して経験等ある方、教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ままり

私の娘は、生卵を触った手で触れたらアレルギー症状が出ました!触ったところだけ赤く湿疹が出ました😭30分ほどで落ち着きましたが、、

小児科の先生に伺ったら、触ってアレルギーが出ても、食べるのは違うそうです😊
うちはまだ離乳食で卵を食べてないので、食べて大丈夫だったとは言えないのですが、、

• はる

はる

回答ありがとうございます!

触るだけで赤くなるなんて...とビックリしました😭うちも30分程で落ち着きました💦
    食べるのと触るのとで違うんですね😳✨希望が持てました😭✨ありがとうございます!!!

はじめてのママリ🔰さんのお子さんもうちの子も、今後触っても食べてもアレルギー反応がありませんように...🥺✨

• 12月11日