※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃんママ
家族・旦那

義家族がめんどくさすぎます今日義母から明日お米持ってこようかと連絡…

義家族がめんどくさすぎます


今日義母から明日お米持ってこようかと連絡があったのですが、明日は予定があるので旦那に取りに行ってもらうよう
伝えたところ、あからさまに不機嫌な返信が来ました😮‍💨

1ヶ月前にうちに来たのに、全然会えない的なことを言われて
イラッとしましたが、また時間がある時に連絡しますねと返信。

その後、21時前に義姉からLINE、、
義姉と義母、義母の姉2人とご飯食べてて、
娘を見たいからテレビ電話していい?もう寝た?と😮‍💨

旦那もまだ帰ってきてないし、
お風呂上がって1番バタバタしてるときに
死ぬほどめんどくさい連絡

お昼の連絡でイライラしてたのに
さらにイライラさせる人たち

めんどくさいので結局旦那が帰ってきて
少しだけ電話してもらいました🙄

孫に会いたい姪に会いたいばっかりで
こちらの都合なんて全く考えない義母義姉
(夜ご飯の時間帯とかにもずけずけと
 家に上がってくる人たちです)

めんどくさいので会うのは最小限にしたいです

めんどくさい義家族 みなさんはどう対処されてますか?

コメント

ゆう

義姉が最強にめんどくさいのでLINEはブロックしてます🤣🤣
必要なら旦那から何か言われるかなーぐらいでそのとき解除すればいいやくらいですね☺️
まともに相手にするのが疲れるのでほっといてます☺️
子どもにも会わせたくないです☺️

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    LINEブラックはすごいです🤣🤣

    義母は野菜やらお米やらを引き換えに孫に会いたい感満載なんですが、義姉はそんなに懐かれてないのに姪っ子会いたい姪っ子ラブて感じで疲れます😮‍💨笑

    • 12月12日
deleted user

テレビ電話は旦那いないときは無理です😅
基本通知オフにしてすぐきてもわからないようにして、未読スルーか時間差返信にします😂

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    普通に考えて旦那いないのにテレビ電話とか無理ですよねー?!?!同じ感覚の方がいてホッとしました😮‍💨

    とりあえず旦那が帰ってくるまで未読にしといて旦那に相談して、2〜3分で電話終わらせてもらいました🤷🏼‍♀️

    • 12月12日
ママリ

忙しい時間や都合悪い時はLINEも電話もスルーしてます😇落ち着いた頃に「すみませんバタバタしててー」とか「ぐずってたので寝かしつけてました」とか返してます。
子どものリズム優先です💦

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    子供いるのに、(旦那は仕事で遅いてわかってるのに)夜飲んでるからって電話かけてくるなんて非常識すぎますよね?!

    私から返信しないと旦那にも連絡いきそうだったんでスルー出来ず、、
    今度から「バタバタしててー」と返すようにします🙏🏻

    • 12月12日
ゆず

うちも姑、小姑うざすぎて電話は基本無視、ラインは時間経ってから返してましたー!
しばらくすると連絡来なくなりました!笑

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    私も同じです✌️電話は基本無視
    LINEは時間差返信です🤪

    連絡来なくなったの、羨ましいです😂
    うちは相変わらず私に連絡来ます😂
    (旦那に連絡するだろ普通😮‍💨と思ってます)

    • 12月12日
🧸

うちの義母も何かとものを持ってきて家に上がろうとします!
しかも、「今から行く」とこちらの都合もおかまいなしに急に。
野菜やらなんやら、本当にくれるだけならこちらに予定があればドアの前に置いていってくれればいいんですけど…
結局孫に会いたい、家に上がりたい!なので、予定があると断ると逆ギレされるし外出中で連絡に気づかなかったら鬼電されるし、出かけてて帰ってきたばっかりとか、明らかにお昼ご飯の時間でご飯中とかでもおかまいなし。ストレスすぎて、色々揉めて今はもう、わたしに直接連絡しないこと、急に家に来ないことなど決めました。(わたしが一方的に😂夫が義母に伝えてるかはわかりませんが)

着信拒否もしたから連絡されてもわからないし、もし勝手に家に来られても出ません🤣

夫も頼りにならないんですけど、ずっと「急に来るのは迷惑」「あらかじめ連絡して」と伝えてもらっていたんですが、「息子の家に行くのになぜお伺いをたてなきゃいけないんだ」と逆ギレされたそうです。
こういう人って自分の理屈で生きてるので一生分かり合えないです😢

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    今から行くはやばすぎますね🤣

    あんたを喜ばすために産んだ子じゃないわ!て感じですよね🤷🏼‍♀️
    ほんと自己中だなぁていつも思ってます🙄

    着信拒否できるのすごいです👏🏻

    私も一生分かり合える気がしません😆

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

全然参考になりませんが‥
私もどうにかこうにか対処したいです😂😂
義実家が近いので、義母、義姉夫婦(子2人)、義弟と頻繁に会います。
それが面倒で面倒で😂💧
どうしましょうね😅笑

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    近いと大変ですね😂😂

    うちも旦那とは休みが合わないので基本旦那抜きで義父母や義姉、義弟が遊びに来ます、、
    ほんと面倒ですよね、、、

    なんか義家族面倒くさいと思ってる人たくさんいて少し安心してる自分がいます、、😂笑

    適度にスルーしながら頑張りましょう😭✊

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    面倒ですよね‥
    マウント家族なので余計に面倒で。
    結構います😂笑
    仲間はたくさんいます😂笑

    スルーするのも大変ですが、頑張ってスルーして乗り越えましょう😂💪🏻

    • 12月14日