※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーちゃん
家族・旦那

義理両親が本当に嫌いだ〜。つい最近旦那のじぃちゃんからお祝いに100万…

義理両親が本当に嫌いだ〜。
つい最近旦那のじぃちゃんからお祝いに100万もらってありがたいなって思ったのに…

そのお金義理母が預かってるみたいで、うちらがもらったお金なのに『今いくら必要なの?その分お金送るから。』って言われた。

え?いくら欲しいのってそれうちらもらったんだから全部送るのが普通でしょ!
義理母にお金管理してもらう年じゃないし!!

それに『ベビー用品買ったら請求して。』なんて言ってたくせにそのじぃちゃんからのお祝いのお金から出すことになってるみたいで(`ロ´)

そのお祝いからベビー用品買うとかおかしいでしょ!!
最初義理母が出してくれるって言ってたのに話違うだろ!!

近くに住んでないからなかなか会わなくていいけど、最近義理両親ムカつきすぎてダメだ。

いまだに旦那の通帳持ってるし、旦那の携帯の契約者もお母さんになったままだから変更したくてもできない!
こっちが通帳だって管理したいのに!
もう嫁の私がいるんだから全部任せろよ!って思う。

長い愚痴すいません( ´;ω;` )
旦那の両親が嫌いだし、旦那の稼ぎだけでカツカツでもう悩むこといっぱいで余裕がない…

コメント

旦那さんは言ってくれないんですか?

• ずーちゃん

ずーちゃん

旦那は親に頭あがらないみたいで言えないみたいです。

100万の方はなんとか旦那に話してもらって全額振り込んでもらう予定です❢

旦那が親に言えないんじゃ嫁の私何もできるわけないじゃないですかね( ´;ω;` )

• 10月19日
まあゆ

似てます、状況。
こんな義両親他におらんわ!って
思ってましたがいるんですね(*´・ω・`)

結婚式のご祝儀、出産祝い
預かるねって言われたまま
取られちゃいました((T_T))
通帳は先月やっと貰えました!
情けないです(*´・ω・`)

いくら必要なの?って聞かれたら
何回かに分割して
全部貰うようにします!笑

出産費用は直接支払い制度
使えない産院らしくて
一括でいるんです😂って
私なら言いそうです

• ずーちゃん

ずーちゃん

同じ状況の方がいてなんか安心しました( ´;ω;` )

ご祝儀も出産祝いもなんで旦那の親が預かるのか意味わからないですよね。
    そこまで干渉される筋合いないのにって思います。

100万はなんとか旦那に話してもらって全額振り込んでもらう予定です。
    ベビー用品も旦那も100万から出すつもりでいるから尚更ムカつきます!

だからもっかいベビー用品買い揃える時に義母たちに請求していいんだよね?って聞いて、100万から買うんだよって言われたら…
    『私の親から100万から出すのはおかしいだろ。こっちが買うからいいって言ってやれ。』って言われたのでそう言うつもりです😂

嫁に言っても何かしてくれてるわけでもないのにそうやって口出してくるなって感じです。
    結局いつも助けてくれるのは自分の親です( ´;ω;` )

• 10月19日
ゆか

お母さん、全然子場馴れできてないですね(>_<)

それはめっちゃムカつきます!

おじいちゃんからいただいたお祝いを義母が管理する意味もわからないし、通帳を義母がもってるなんて、ありえないです!

• ずーちゃん

ずーちゃん

子離れできてないんだか、旦那のこと信用してないからお金関係とか特に厳しいんだと思います。

本当にムカつきますよね。
    子供産まれてから義母に子供抱いて欲しくないし、会いたくもないぐらい嫌いでもうどうしたらいいか(´•ω• `)

• 10月19日
はんちゃん

もう義母に嫌われてもいい覚悟で言っていいんじゃないでしょうか?

祝い金は祝い金
ベビー用品買ってくれるって言ってたのであれば、お義母さん達から子供の為に買って頂けると思ってたのでその100万円の中から買うって事なら私達で買うのでお気持ちだけで大丈夫ですとお伝えしていいと思います。

モアナ

うちの旦那の親もそんな感じでした。
でも私の親が、
この子らも成人して大人やし
うちの子はお金のことしっかり
してるんで大丈夫です!
と旦那の親に言ってくれ
全て私に任せて貰えるように
なりました\( ¨̮ )/
言いにくいとは思いますが
思ってることをガツンと一度
言うのもひとつの手かなと思います◡̈⃝︎