※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なふ
ココロ・悩み

子供への愛情が薄れてしまい、冷たくなってしまった母親が悩んでいます。自分の行動に後悔し、愛情が戻ることを願っています。

上の子をかわいい!愛おしい!って思う事が
少なくなってしまっている。
鬱陶しいって思ってしまう。
イライラしすぎてしまう。
嫌われる勢いで冷たくしまう。

最低な母親になってる。
冷たい返事や喧嘩腰になってしまったり
あかんのは分かってるけど
言い返してくる事多くなってしまって
それも自分が悪いのわかってる。

いつかまためっちゃ愛おしい気持ち
戻ってくるよね‥😞😞

コメント

deleted user

上の子も下の子も同じくらいの月齢なので、アドバイスとかは出来ないのですが、
なふさんのお気持ちとっても分かりますよ😭

私も同じ気持ちになる時があります。
あんなに愛おしくてたまらない存在だったのに、
今は下の子のお世話や日常の生活、そして2歳児のイヤイヤ期の同時進行が想像以上に大変でうちのめされています。

優しくしたい、優しくしたいと思っていても、つい意図しない言葉が出てしまったり、
お願いだから良い子にしてて、
もう私も怒りたく無い、、、
こんな感情で過ごす事が本当に多いと感じています💦

でも必ず愛おしいと思える感情は戻ってくると思います!

私はよく寝る時などに子供達の写真を見返しますが、どの写真も娘は笑っていて、その顔を見る度に、本当に本当に大切な存在だなと改めて認識しています🥺

朝起きるとまた怪獣のようになるのですが😂

私たちの大切な大切な娘ですから、愛おしい気持ちが失われる事は絶対にないです✨

  • なふ

    なふ

    コメントありがとうございます♪

    もう、ほんまにそうなんです‥
    何か欲しいって言われてお風呂
    あがってからにしよ?って言うたら
    いやぁー!!ぎゃぁー!って
    わざと大きい声で叫んだり
    それだけでイラッとしてしまったり
    もうそんな自分が嫌になります😞

    怒りたくないって思ってたら
    余計になんかストレスなってきません?苦笑
    もうしんどいですよね😟

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘もすごい勢いで叫びます😅
    交渉の余地無しです💦

    勿論イラっとしますし、理性でどうにか抑えてるって感じです。。
    私も同じトーンで言い返したり、大きな声で怒る事もあります。。
    もう毎日が修業です💦

    心がもたない、、って日々が圧倒的に多いです😭😭😭

    リフレッシュしたくとも、そんな時間も体力も無いのが現実だったり🥲

    なふさんはどうですか?
    リフレッシュ出来ていますか??

    無理したくなくても、無理しないと育児しながら日常生活を送れない事実もあるんですよね💦

    • 12月11日
  • なふ

    なふ

    まさに同じくです😭😭
    心の中で(落ち着け落ち着け)って
    呪文のように言い聞かせて
    接してるのに娘が全く
    収まらなかったらもう噴火です🌋笑

    何が息抜き?って言われたら
    爆買いと娘の落ち着きです🤣

    気にせず昼間にお菓子食べたり
    してリフレッシュしてるつもりです😟

    頑張るしか耐えるしか母親は
    ないんですよね🥺

    • 12月13日