※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が最近1日に5回うんちすることに戸惑っています。病院で相談したところ、下痢ではないと言われました。食事や体質の変化が原因かもしれません。様子を見るようアドバイスされました。

うんちの回数って何回ぐらいですか?
10ヶ月の息子が便秘ぎみだったのにここ数日1日に5回とかうんちします。気持ち緩めです。今まで多くても1日3回ほどで出ない時は2.3日出ませんでした。

心配で病院でうんちの写真みせて相談したら、下痢じゃないし良いうんちだから、これ以上緩くなりすぎないか様子見て!と言われ特に薬とかはでませんでした。

今日も少しずつ5回しました。
3回食になってちょうど1ヶ月だし、最近よく食べるし、便秘対策でさつまいもやバナナ多くあげてたから体質変わったのかな?とも思うのですが、急になので戸惑ってます。

コメント

HiRo

離乳食期はそんな感じでした!
出ないなーと思ったらある時から急にいっぱいするようになったり…笑
1日5回だとおしりかぶれてくる可能性あるのでそこだけ気をつければ大丈夫かな?とは思います!私も医者では無いので経験談しかお話できませんが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一回病院行ってるし、大丈夫だと思いつつ、出るたびにまた出た、、と不安になっちゃいます。
    おしりかぶれには気をつけたいとおもいます!!

• 12月12日

うちいまだに4回出たりします☹

食べたら出てる感じで
快便すぎて困ります!

でも問題ないと言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    便秘で通院してたのに、こんなにでるようになって、なんかお腹壊したのかと不安でした。
    念のために新しい食欲とかはやめてねトラ言われましたが、いつまでやめるべきか悩んでます💦

• 12月12日

退会ユーザー

そこまで気にしなくていいと思いますよ!

水下痢とか本人があまり
    機嫌良くなければやめた方がいいですが元気であれば良いと言われたので
    気にせずアレルギー系じゃない食べ物はあげて良いと思います!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日もたくさん💩してますが、様子見もキリがないので少しずつ新しい食材もあげてみました。アレルギー系はもう少ししてからにします!

• 12月14日