※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

いろんな面で多様化の時代ですね😊そろそろ4歳になる娘にiPadをプレゼン…

いろんな面で多様化の時代ですね😊

そろそろ4歳になる娘に
iPadをプレゼントしようかと思うのですが、
理由としては、
ITが当たり前の時代になっていること、
おもちゃをこれ以上増やしたくないこと、
中のアプリを入れ替えれば対象年齢に
制限がないこと。

早いと思いますか?

もちろん時間の制限は親が管理して行いますが
勉強系のゲームしたり、ローマ字覚えたり
できないかな?って思ってるんですが
実際このくらいの年でiPad使っている
お子様がいましたら、意見聞きたいので
よろしくお願いします🥺🤲🏻

コメント

しぇり

iPadじゃないタブレット端末ですが、5歳前から使っています。
子どもにプレゼントというよりは親のものを貸している感じですが。
特に早いとは思いません😆
時間を決めているのでゲームばかりになってしまうこともなく、楽しめていると思います。
ひらがなの書き順を覚えたり、プログラミングや知育系のゲームしたり、NHKの動画見たりしています。

• とも

とも

もうそんな時代なので
    私も早めに取り入れてもいいかな!って思ってるんです☺️
    iPadだとGoogleストアはないからインストールできるアプリが少なかったりするんですかね??😭💦
    他のタブレット端末は見てなかったので参考になります!
    ありがとうございます🌷

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

それでしか遊ばなくなったりあまり脳の刺激の問題で発達に問題がおこる可能性があるときいたことがあります。
こどもには、触れたり動いたり子供だから必要な遊びがたくさんありますよー!

• とも

とも

通っている保育園がとても自然派で外遊び、おもちゃでたくさん遊んでいるので、土日の、家にいる時間は少し勉強っていう形で取り入れようかなって考えてるんです、😊
    実際に物を使ってするのも大事ですよね🌹🌹
    意見有難う御座います⭐︎

• 12月11日
ダイエット頑張ります。

うちは既にiPhone渡してます😂😂
子供専用のやつです😂
時間決めてなら良いと思います🙆‍♀️

• とも

とも

iPhoneですか!!
    時間決めるのは必須ですよね〜!ありがとうございます♪

• 12月11日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

うちは1台iPad渡してますよー
早朝に自撮りして練習中の上達したピアノの動画が家族内連絡ツールにその動画が送られてビックリしました😳!
よくメッセージもくれます。
調べ物とか良くしてますね。
Alexaと連動させたり、もうその類が大好きみたいです…
図書館の電子書籍も子供管理で使っています。
動画閲覧は画面が小さいからNG(テレビでのみ)にして他は時間制限はしてますが、自由にさせています。

因みに以前はAmazonキッズタブレットを渡しましたが、息子の好きなアプリ(Google Earth、マップとか)が使えずうちには合わずiPadに変えました。

• とも

とも

素晴らしい〜👏🏻
    そういった機能を使いこなせる人が有能とされる時代に、これからなって行くのかなって思っているので、取り入れてもいいかな〜!って思ってて☺️♡
    自分が楽しくて進んでするのが憧れなのでいいですね!!!

わかりますー!うちも買うなら大人用のタブレットでしか考えていません👍👍👍

• 12月11日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

知育の類になるなら好きに使って伸ばして欲しいですよね😄
    うちは休日の早朝は無制限にしているため、早起きしてあれこれしています。

• 12月11日
  • とも

とも

それもいいですね!
    自分がしたいことのために、自分で時間を作るのはいい方法です👏🏻参考にします!!

• 12月11日
はぴあなさん

2才の時にiPad買ってあげました!

私自身家にパソコンが無くパソコンが苦手でパソコンを使う授業や就職でめちゃくちゃ苦労したので、子供にはそんな思いさせたくなく買ってあげました!

YouTubeでダンス見てマネしたり、知育ゲームしたり、写真撮ったりして遊んでいます。けどまだまだおもちゃ大好きなのでおもちゃは増える一方です😆

ちなみに教えてないのに英語喋ったりするのでびっくりします😂

• とも

とも

わかります!!!
    私も育った環境にパソコンやタブレットがなかったので、大人になってから一から、、、💦今の時代絶対的に必要なスキルなので
    与えてもいいかな、、と。

時間制限をしっかりしておけばプラスになりそうですね!ありがとうございます🌷

• 12月11日

兄がいるので、下も勝手にiPad使ってますが、
すぐ飽きてます🤣
なんなら兄の影響でSwitchももう持ってますけど
使いこなせなくて結局ホコリかぶってます。

なので、それでしか遊ばなくなるか
どうかはその子によると思います☺️
なので、
親が与えようと思ったときが与え時なんじゃないかな?と思います☺️

ちなみに、、
小学生の兄も
そんなにiPadは使ってなくて
YouTubeもテレビで見てます(笑)

• とも

とも

YouTubeはテレビに繋いでるので特にiPadで見せる予定はないんですが、
    知育系のアプリ等させてもいいかな〜って感じで☺︎

うちもSwitchはあるのですが、ゲームはまだ早いかなって感じでさせてません😂
    参考になります!ありがとうございます😊

• 12月11日
ゴリラ🦍から変身したい

目が悪くなりそうなので、タブレットなどは渡してません💦
テレビでYouTubeみたりはしてます!知的の勉強したいなら、Switchなどのカセットでもできるので😅

• とも

とも

Switchをテレビに繋いで大画面で知的の勉強ってことですか??☺️
    Switch持ってるんですが、カセット購入に都度お金かかるのはデメリットですよね💦
    iPadだと本体さえ買えば無料のアプリがわんさかあるので🤣🤣🤣

確かに自分が目が悪くてめんどくさいので、目は悪くなって欲しくないです🥲🥲

• 12月11日
  • ゴリラ🦍から変身したい

ゴリラ🦍から変身したい

そうですよ!テレビに繋いでです。
    まぁカセット代はかかりますが、そう何本も買わないし1本あれば長く使えるので、目が悪くなるのが嫌なので私はそうしてるだけですよ😅
    別にiPadがだめとかではなく、
    目ってお金かけないと視力って戻らないのでSwitchにしてるだけです!
    目が悪くなれば、コンタクト代、メガネ代かかってきますから💦

• 12月11日
  • とも

とも

そうなんですね???
    対象年齢があるから使うコンテンツは結構入れ替わる物と思ってました!

確かに目は身体ですから戻りはしませんもんね😭
    参考にします!ありがとうございます🌷

• 12月11日