※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後でイヤイヤ期が終わることは珍しいです。今はプレイヤイヤ期かもしれません。将来の本番イヤイヤ期については分からないです。

イヤイヤ期、2歳で落ち着くのはありえないですかね?😅いつからいつまで続きましたか?

来月2歳になる娘が、1歳半過ぎから激しくイヤイヤ始まり、やばすぎて何度も私も泣きました💦全ての返答がイヤ!しかも毎回大泣き、そして癇癪、大暴れ…😨先月くらいまでそんな感じでしたが、ここ1ヶ月くらい、かなり落ち着いていて、イヤイヤ言うものの、すぐに切り替えられるし、言葉が早い子なのでスラスラ言葉で伝えてくれるからすぐ解決できるし、歯磨きや着替えなども大暴れだったのに、割とすんなりしてくれます。もちろん泣くこともたくさんありますが、物分かりがいい子って感じです😳

でもまさか、2歳でイヤイヤ期終了なわけないですよね?😅今一旦プレイヤイヤ期が終わっただけですかね?この先もっと酷い本番イヤイヤ期が来るのでしょうか?😨
来るとしたらどんな感じになるのでしょう…

2歳前後でイヤイヤ期終わったって方いますか?
そうだといいのに🥲✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは波がありますね😭でも、道端に寝転んでまでイヤイヤ言うのはひと期間だけでした!
もちろん、個人差なので終わった可能性もありますし、うちみたいにただ落ち着いてる期間なだけの可能性も、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!うちも波なんですかね😅💦波ということはまたどかーん!と来る期間が何度もあるということですか?😇

• 12月11日
油淋鶏の極み

うちの子が1歳4ヶ月くらいからイヤイヤ期に入って、2歳位でちょっと落ち着いたと想ったら、1ヶ月くらいでめっちゃヤバイのきました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーーーーー😱😱😱やっぱりそうなんですかね!?!?!?こわい!!!どんなヤバさでしたか???

• 12月11日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

ちょっと気に触ると「だめーーー!!ちがーーーう!!!!ああああ!!!やめてーーー!!!!!」と絶叫して、ドンドン!してみたり、物を投げてみたり、ひっくり返ったりです😂

• 12月11日
はじめてのママリ

同じ感じでお?終わり、なんて思ってましたが2歳過ぎてからの方がやばいです😭
平気で何処でも寝っ転がって全身で暴れてギャン泣きするようになりました(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😨😨😨
    あーーーー嫌だなーーーー笑

• 12月12日