※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

365日の離乳食の本の評判が気になります。良くない意見もあるようで、多くの意見を知りたいです。

365日の離乳食の本ってどうなんですか😅?
レビュー見ると、良くないような書き方してる方も多くいらっしゃったので、たくさんの意見聞きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ

初期は活用しましたが途中からは参考がてらにしか見てません!
でもあって良かったなーとは思ってます!

はじめてのママリ

365日真似するだけ離乳食ですかね??😄
それなら…
30日位まではわかりやすかったです😊
ただ、その後は材料が多すぎて
あんまり真似ができませんでした😅
しかも365日と書いてあるのに
2週間位書いてあるのを繰り返す
ので実際には365日分のレシピはないです😅
でも30日以降も何となく真似はできるので離乳食後期までレシピ見てました😄

良さそうと思って買ったんですがほぼ使ってません💦
上の方がおっしゃる通り、30日くらいまでは使えます!
でも中期になってくると書いてあるレシピが口に合わなくなって見ることはなくなりました😂
特に必要なかったかなーと思いました。

おまま

参考にしてましたー!
初期は本の通り作って、それ以降は参考にしつつアレンジしたりしてました😆

優しい麦茶

最初だけしっかり使って、2回食になってからは真似できませんでした😂
1回、中期を1週間分まとめてストックしようと思って本通りにやったら8時間くらいかかりました(途中で子供が何度か起きてるのもあります)😂
実際には同じメニューを2週続けてるし、使う食材は多すぎるので初期以降は参考にするくらいにしてました!
私は携帯でYouTube見ながら作りたいので、紙で見れる本でよかったなぁって思ってます☺︎