※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しく不動産業を始める会社で宅建士の資格を取ることを検討しています。宅建士取得者の勉強方法と期間について教えてください。

今働いている会社が新しく不動産業を始めるらしく宅建士の資格をとらないかとお願いされているのですが
宅建士取られた方
勉強方法とどのくらいの期間勉強されたか参考に教えて頂きたいです。

コメント

ママリ🔰

うちの会社は本社に宅建の講師を呼んでくれて、仕事終わりにみんなで本社行って勉強会?みたいなのを2時間ほどしてました。それをたしか隔週で1回、3ヶ月ほど続いたかな。。
忙しくて家では全然勉強しませんでした😂

four_u

通信テキスト(5ヶ月)と市販の予想問題集で勉強しました。
コツコツ勉強するのは苦手できちんと取り組んだのは2-3ヶ月、計200時間くらいだと思います。

はじめてのママ

今年の10月試験を受けました。
勉強期間は6月末(娘10ヶ月)から約4ヶ月です。
最初の1ヶ月目は市販のテキストを一通り読み、2~3ヶ月目は問題集を3周、4ヶ月目はネットにある過去問12年分を3周解いて本番に臨み独学でギリギリ合格しました。
娘が動きたい盛りなので、勉強は基本夜。
勉強時間は、夜の10時から深夜3~5時まで。
翌朝9~10時まで寝てるあいだに遅出の旦那が娘の世話をしてくれて旦那の出勤後、昼寝する娘と一緒に再度寝るようなサイクルで受かりました😅
正直働きながらだと厳しかったかもしれません。
私は育休中にとりました。