※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で体重管理が難しいです。食欲が抑えられず、運動も苦手。食べない工夫や運動の方法を教えてほしいです。

体重管理ができません、、、

現在妊娠9ヶ月です。
すでに体重プラス10キロ、
BMIの基準が一番下だったのもあり
病院からはあと2キロまでだねと言われてます。
特に怒られたりはしてないです。

最近食欲がやばすぎて、
暇な時間さえあれば食べてしまいます😭😭😭
散歩はスーパー行くがてら1日30分程度
食べないようにと思い裁縫や掃除したりして
他に意識を持っていってますが、
それが終わると食べちゃいます😭😭😭

運動はもともと嫌いなので、
体操とかも気分でやる形です。

みなさま食べないために何してますか?😭
でも結局自分の意思ですよね、、、、

コメント

se

食べるものをなるべく太らない物に変えてます!!
スープとか豆腐とか甘いものは砂糖ゼロのお菓子とか、あとはあたりめとか食べて、罪悪感を減らしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間食をスープや豆腐にしてる感じですか??それとも食事自体をそういったものにしてますか??

    間食しない為に食事は栄養も偏らないように、、、と思って普通に食べてますが、結局間食しちゃいます😭😭😭
    意思弱すぎです。😵‍💫

    • 12月11日
🐰(𝟸𝟽)🍓

私も基準1番下で、現在プラス12kgです😓
後期から妊娠糖尿病になったこともあり、ご飯は茶碗の3分の1、間食は極力さけて たべるなら食後すぐブラックサンダーとかシュークリームとか食べるようにしてます😂
その他で間食ってなると、ナッツとかたべて紛らわしてます🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食後すぐなら甘いものも吸収抑えられる感じですかね???
    ナッツとかって塩分ないようなやつですかね?見てみます🤣

    • 12月11日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    食後2時間や3時間空いてると血糖値下がってるので そこで食べちゃうとまた上がります😵‍💫
    なので直後なら大丈夫かなー?って感じです!🤔
    そうです!

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

自分の意思では食事管理出来なかったので旦那に指導?されてました😭
甘い物食べようとすると喝が...(笑)
お家に間食出来るもの一切置いてなかったです!
出産までで+6キロでおさまりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんの喝いいですね🤣
    うちの旦那は太ったー😭ってへこんでても変わらなくない?と言ってくるのでだいぶ甘やかされてますw

    旦那が食べたいから甘いものも家にいっぱいあるし、、、間食の誘惑だらけです😳

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんがお菓子食べちゃう人だと難しいですよね😭食べてたら欲しくなっちゃうし...😭
    私は常日頃から「食べてもいいと思うけど妊娠糖尿病になったらどうする?」って言われていたので(多分糖尿家系でなりやすい😢)なった時の旦那が恐ろしくて食べれなかったです😂😂

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なったらどうするはもう怖くなって食べれないです😭😭😭

    でも誰でもなりうる話ですし、わたしも気をつけます、、、😰

    • 12月12日
deleted user

BMIが18で妊娠して24kg太った私です笑笑
別に大丈夫です。太ったから難産は嘘ですし😂
24kg太っても初産7時間で産みました。
2人目は17kg増えて30分でした。

太る事がダメというより、高血圧や糖尿病になる事がダメなので…太るとそういうリスクがあがるってだけですね💦

甘いものが食べたいならタンパク質をとるとおさえられますし、食欲をおさえるツボというのも耳にあります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもBMI18です!
    それよりも30分凄いですね🤣羨ましい限りです🥺🥺🥺

    タンパク質がとれるメニューとツボ調べてみます🥺ありがとうございます!

    • 12月11日