※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiRo
お出かけ

今日スーパーでモヤモヤしたので吐き出させてください…いつもは一人で子…

今日スーパーでモヤモヤしたので吐き出させてください…

いつもは一人で子供二人連れて買い物には行かないのですが今日は食材が足りなくなってしまい急遽買い物に行きました。

そこで私より少し年上かな?くらいのカップル?夫婦?が私の事見ながら聞こえるように若い親でも子供は勝手に育つからいーよねー!!って女の方が……

最初は自分の事じゃないよな?と思ったのですが周りを見ても子連れは私だけ…
しかも子供も今日は正直びっくりするくらいいい子で手繋いで歩いてくれたし下の子も寝てたので静かでした。

どういう意味でその言葉が出たのかは分かりませんが子供は勝手に育つって何?え?子育てしたことない人に言われたくないしそこに若い親って関係なくない?と言うのが正直なところです…

そして声を大にして言いたい。私24歳だぞ?!そこまで若くねぇわ!!田舎なら結構普通にいるから!!

つか子供は勝手に育たねぇよ!

…ふぅ。失礼致しました…

コメント

はじめてのママリ🔰

そのカップルも子供がいるかどうかはわかりませんが、変なこと言ってくるひといるんですね😣

でも24は若いですーうらやましいです

• HiRo

HiRo

わざわざ大きい声で言わなくてもいいのに…って思ってモヤモヤしてしまいました😅

• 12月11日
kilakila

勝手に育ったらどんなに楽でしょうね。。そのカップルが末長く幸せに結婚して子供ができて身を持ってこの不安や苦労を体験されることを祈ります(変な日本語笑)

• HiRo

HiRo

ほんとに子育ての大変さを語って差し上げたい気持ち押さえつけてました😂

• 12月11日
コマさん

それはモヤモヤしますね。
その方、子供が欲しかったけど授かれなかったとか何か理由があるのかもしれないですね。
嫉妬心から産まれたのかなんなのかわからないですが、モヤモヤイライラするけれど残念な人なんだなと思うしかないですね😥
本当は言い返したいですけどね😅

確かに24歳は若い親って言われるほどではないですよね!
きっとお若く見えたんですよ😄

吐き出さないとやってられないですね‼️

• HiRo

HiRo

確かに色々な事情があるかもしれませんがそんな大きな声で言わなくても…って思ってしまいました😅

すっぴんにパーカー、クロックスだったからちゃんとした親に見られなかったんですかね🤣

• 12月11日
ゆうり(ゆるダイエット部)

勝手に育つ 確かに育ちはするけど、手を繋いだりご飯の食べ方だったり全て教えているからできてるんだよ!って感じですよね!
ほっといたら何もできないで生きてるだけだろう!

24歳で2人いたら確かに若いままって感じなので羨ましいんじゃないですかね?
若くて2人子供いてきちんと育てて!

• HiRo

HiRo

もうご飯だって本当は用意したくないくらいズボラな私からしたら勝手に育つのは高校過ぎてからだと思ってるのでいや、凄く手かかるからね?!と反応したくなりました笑

若いんですかね…
    私の周りや親もですが私より全然早くに産んでるので普通だと思ってました…

• 12月11日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

手はかかりますよ!
    ちゃんと育ててるんだから当然です!

私の周りでは26〜27で1人目です!
    なので24だと若いなって思います✨

• 12月11日

私も25で4歳の息子いるんですが、息子身長高くて5.6歳に見られて😂
同い年か年下?の女2人組に
「うちらと同い年くらい?絶対むりだわ〜wなんもできねーじゃんw」「いややることやってんじゃん?w」「それなw」「20で産んでたらクラブとか行ったことあんのかなw」とか諸々言われました🤣🤣

クラブがステータスかよwってなりました😂😂

• HiRo

HiRo

そっちのがむかつきますね!!
    なんも出来ないとか決めつけるなー!って言い返したくなりますね😂

クラブはなんのステータスにもならないと思います🤣🤣

• 12月11日

退会ユーザー

でも勝手に育つとか言われたら睨みます🤣笑
    私の場合は高校行ってなくて15からクラブで遊びまくったので20の頃には落ち着いていました…笑
    なので何とも思わず笑えるレベルでしたが、勝手に育つはいらつきます!!笑笑

まぁ、、、2人目は、、、勝手に育ちがち…ではありますが…笑笑

• 12月11日
  • HiRo

HiRo

私びっくりしすぎて周り見渡してからガン見しちゃいました笑
    私もダンスやってたのでクラブは入り浸ってたタイプなのでそこでマウント?取られても嘲笑しちゃいそうです笑

2人目は上の子見て勝手に学びますからね…笑

• 12月11日

退会ユーザー

聞こえてるよ?って顔でめっちゃ見ますね😀笑笑

クラブマウントは面白すぎます😂くだらねぇ😂😂

下の子はほんとに勝手に覚えてるので凄いです…笑
    でも食事も用意して、汚れたら拭いて、お風呂入れて、最低限の世話はしてますからね!笑
    勝手に、はもはやネグレクト😂

• 12月11日
  • HiRo

HiRo

見ちゃいますねw確実に笑

もっといいマウント用意して欲しいもんです😌

確かに!間違いないです!もう勝手に育つのは高校卒業したらですかね笑

• 12月11日

退会ユーザー

けどやっぱりいい人もいて、「2人ともお利口さん〜お母さん若いのに頑張ってるんだね」と言ってくれたりする人もいるので変な奴はスルーですね😅

結局未成年のうちは何しても責任は親にあるので、18歳までは親としてやるべき事はやらないとですね☺️
    そいつらは子供生んだら理想と現実のギャップに悶えますね❤️笑笑

• 12月11日