※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母のデリカシーが無いのか、私の心が狭いのか。離婚して実家に帰って…

実母のデリカシーが無いのか、私の心が狭いのか。
離婚して実家に帰っています。元旦那と写っている写真は別のアルバムに集めて入れているのですが、母がこれ見せてと言ってきました。
私からしたら、元旦那は嫌いでは無いですが、過去の仲良しだったプライベートな家族写真を実母に見られるのは嫌でした。

なので、「いや見なくていいよ」と取り返そうとすると、実母も引っ張って取り上げて、「なんで見たらいけんのんよ」と見始めたのです。

意固地に見られたく無いと思う私の気持ちが普通ではないのかもしれませんが、
嫌がっているのに、そこまでして見てくる実母ってどうなんだろう。
嫌がっていることはして欲しくないですよね。。。

みなさんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も見てほしくないです!
嫌がってるのに何でそこまで見ようとするのかわかりません…。
「何で見たらいけんのよ」って…こっちからしたら「何で見たいんよ」って感じです😅

言い方が悪くて申し訳ないですが、お母様はママリさんを所有物みたいに思ってらっしゃるのでしょうか…
興味本位で見たかったとしても嫌がるのを無理矢理は良くないです😣

ご実家にいる時(結婚前や離婚後など)、同じようなことはなかったでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    やはり嫌ですよね…。
    すごい力で引っ張り返してきたので驚きました。あり得ません😵‍💫
    俗に言う「過干渉タイプの毒親」だと思ってます💧結婚生活の間も干渉が激しかったり、昔から、全てを知っておきたいタイプと言いますか…。
    子どもに関してあらゆることを把握しておきたい人ですね🙄

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の母も毒親とまでは言いませんが、色々と口出ししてきたりズケズケと思ったことを厳しい口調で言ったりすることがあるので、少しわかります…。
    娘に甘えてるんですよね😣
    わかっていてもむげにはできないし、自分が頼る時もあるのでなかなか距離感が難しかったりしますが、ハッキリ嫌だと言っても伝わらない相手だと思って適当に流したり、こちら側で臨機応変に対処するしかないですよね💦
    私は相手の言いそうなこととか行動を予測して、あらかじめそのような芽は摘んでおきます笑
    すぐに実家を出て一人暮らしというのは難しいこともあると思いますので、実家にいる間は適当に相手しつつ、自分の意思はしっかり持って過ごすのが1番ですかね😣

• 12月11日