※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
妊娠・出産

悪阻で吐いた後、食欲はあるが空腹でもない。胃に何か入れた方がいいか悩んでいる。小分けのお菓子が食べやすい。

汚い表現あります😂💦

後期悪阻なのかなぁ。
あー、お昼ゴハン、吐いちゃった。
キレイに全部リバース。

吐いたらスッキリ。吐き気もなく。
かといって食欲は満たされたから
空腹なわけでもなく。

こういう時って胃に何か入れた方が良いんですかね?

小分けにされたお菓子とかなら
スッと食べれるのになぁ。不思議。

コメント

ざべす、

同じく32週です!
わたしも食べ物によっては吐いちゃうこともあります。。

なるべくたくさんよく噛んで胃に入れるものを小さくして(笑)
揚げ物とか脂っこいものは避けるようにしてます。
消化のいい麺類とかにして、時間かけて食べるとだいぶ楽ですよ〜(^^)

もうすでに実践してたらすみません💦

• minomushi

minomushi

よく噛むのは意識してなかったです!😜
    意識してみます♡♡

消化の良いもの、、、煮麺でも蕎麦でもリバースしちゃいました😂💦
    ちょっと前は雑炊ラブ♡だったんですけど、雑炊の味付けが重たく感じてしまって。
    そして、普段消化の良いものにしてる分、具合の良い時に調子に乗って食べたいもの食べてリバースするという悪循環です〜!笑

• 10月19日
あーぷー

はじめまして。
私も後期悪阻なのかなぁと...。げっぷが沢山でるし、吐くまではないのですが、胃が圧迫されるような感じもしたり😱
食後は口のなかが苦くなります😭飲物を飲んでも苦くなります😭

時間をかけて、ゆっくりと
小分けに!とネットでみたりもしますが、元々大食いで、早く食べてしまう癖もあって、
食後は毎回滅入ってます😂😭

• minomushi

minomushi

シンドいですよね〜😭💦
    喉乾くけど、水分取ったら逆流して喉が焼けて仕方ないし、口の中気持ち悪くても麦茶じゃ改善されなくて、さっぱりしたジュース飲みたくなるし。でもジュースは太るし、、、とモヤモヤしちゃいます!

私も元々大食いで💦小分けに食べるとか無理です、小分けにすると食欲が収まらなくて結局一食分食べてます😜笑
    ホント食後辛いですよね、、、右向くと良いって言うけど、右向くと動悸してくるのでシンドいし、左だと胃がシンドいし。

• 10月19日
  • あーぷー

あーぷー

ですです!!
    口のなかのモヤモヤのせいで、気分もどよーんとなりがちで...。麦茶全然駄目ですよね😭

そーなんですよね!!小分けだと、食べたーって気がしなくって😅

右向きは動悸しますよね!!
    左だと胃の違和感があるし、仰向けもずっとはしんどいし😱😱😱
    参りますねぇ...😭😂

• 10月19日
  • minomushi

minomushi

ですよね!
    私だけじゃなかった〜😂❤️麦茶飲んでも胃に溜まってるだけというか、全然乾きが無くならないんですよね💦

まさにそうです!小分け食べは向いてる人と向いてない人がいると真剣に思います。笑

ホント参ります😂😂
    最近はバランスボール抱える形でもたれかかってるのが一番マシです😬ただ、その体制だと胸が圧迫されるのと腰とがシンドいんですけどね💦

• 10月19日
  • あーぷー

あーぷー

そーなんですよねー!!
    乾き満たされないですよねぇ😭😂
    なにか満たされる飲物はないものかぁ...😅

ですね!小分け食べには向き不向きありそうですね!(笑)

バランスボールを抱える感じの姿勢が楽なんですね😲✨
    あーなるほど💦胸の圧迫も苦しいですもんね💦💦

どの体制でいても中々に落ち着けない所もモヤっとですねぇ😩😩😩
    早く色んな違和感から解放されたいですね😂😂
    12月まで長いなぁ〰😅

• 10月19日
みさきんぐ。

私も同じようなことあります!
吐いてしまえばスッキリして、まだ食べかけが残っているなら食べてしまいます!

私は朝昼の食事でリバースすることが多く、夜はどれだけ食べてもリバースすることはないです!
不思議ですよね〜( ´~`)

• minomushi

minomushi

そうなんですよね、吐いてしまえばスッキリしてるので、余計に吐いてしまうってのもある気がします😂💦
    みさきんぐ。さんは夜が楽なんですね!
    時間帯にもよるし、食べれるものとかもあったりホント不思議ですよね〜。
    今の所ミカンとチョコレートはいつでも食べれます♡(体重気になるのでパクパクとは食べませんが💦)

• 10月19日
ゆってぃ

私も産むまで吐き悪阻でした。
糖分が気になるならジュースはカロリーゼロタイプがおすすめです。
私は三ツ矢サイダー、コカコーラどちらもゼロを飲んでスッキリしてましたよ。
後は食べられる1口お菓子をつまんでました。
産んだら不思議と食欲が湧いてきますよ(笑)

• minomushi

minomushi

三ツ矢サイダーとかコカコーラいいですね😍❤️口の中さっぱりさせたい時に飲みたいと思います!やっぱりお菓子つまみますよね😜旦那に『もっと栄養あるものを!』とか言われるんですけど、お菓子が一番食べやすいんだもん!ってなります。笑
    臨月までに○○のバイキング行って〜、○○のハンバーガーも食べたい!とか色々思ってたけど無理そうです😅💦残念すぎるー!
    産後に期待するしかないですね!笑

• 10月19日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

カロリーメイトとか良いかも。
    少しの間ブームでした(笑)
    32週との事なのであともう少しですね!
    私は母乳なのですがシッカリ食べたのに直ぐにお腹空いて間食してます(´*ω*`)
    産まれたら食べたいなと思う物を思う存分食べて下さいね⠒̫⃝

• 10月19日