※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊活

双子を自然妊娠したい方、身長や体型は平均で、30歳前後が妊娠確率が高いとの情報があります。出産経験が1人で、双子を授かった方の体験を知りたいです。

双子を自然妊娠したいのですが、
色々調べてみると、身長、体型(体重)、年齢、出産経験などが関係あるとありました。
私自身、身長、体型(体重)は平均なのですが、
30歳前後の方が妊娠確率があがるみたいです。
出産経験も、まだ1人しかないので当てはまらないです。

全て該当せず、自然で双子妊娠したよー!って方いますか?

双子が欲しいと思い妊活後、無事双子授かれた!
妊活中に、こんな事試していたよ!! 半信半疑だけどおまじないやってみたよ!などあったら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

自然妊娠です!19歳で上の子妊娠、20歳で出産。
21歳の6月に妊娠→まさかの双子(一卵性双生児MDツイン)です!
身長体重は平均で部活バリバリやってた筋肉質です!
妊活という妊活はしたことがなく、出したら1発で妊娠する体質です🤰

  • りな

    りな

    コメントありがとうございます!
    私も19で妊娠20歳で出産し、14日で2ヶ月になる息子がいます。
    私自身、生理不順でなかなか排卵日が分からずです😅
    身長体重は平均です。
    双子の妊娠は、関係ないんですね笑
    ありがとうございます!
    これから、頑張ります🔥
    出したら1発で妊娠するのはちょっと羨ましいです🥺

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の周り結構妊娠しやすい子ばかりなのでみんなそうだと昔は勝手に思ってました🥲
    でも実際、妊娠期間や出産を得て情報集める中で、色んな方がいて色んな努力や辛い思いをされてる方がいるって知りました🥲

    • 12月11日
  • りな

    りな

    周りが、できやすいと思っちゃいますね😅
    情報集めようとすることが素晴らしいです👏✨
    双子のおまじないや、これすると双子妊娠したよー!ってやつを少しづつ試してみます!
    あとは、気長に赤ちゃんからきてくれるのを待ってみます😉

    • 12月13日
三姉妹ママ

18歳で1人目、22歳で双子出産しました😊身長は168なので女性にしては高め?体重は平均だと思います!
一卵性なので奇跡的にだとは思いますが、迷信で芋好きな人は双子妊娠しやすいと言う迷信?があるそうですが、私は昔っから大の芋好きです🤣❤️

  • りな

    りな

    ありがとうございます!
    157なので多分平均だと思います笑
    お父さんが一卵性の双子なので、遺伝すると聞いたことあるんで、ちょっと希望をいだいてます笑
    じゃがいもや、さつまいもは沢山食べれるのですが、里芋とかはそんなに食べれないんですが芋だと、なんでも大丈夫なんですかね?
    なんの芋が好きですか??
    これから少しずつ取り入れたいので教えてください🙇‍♀️👐

    • 12月11日
  • 三姉妹ママ

    三姉妹ママ

    一卵性でも遺伝するんですね!!遺伝は二卵性かと思ってました💦
    じゃがいも、さつまいも、里芋、とにかくなんの芋でも大好きです😂特にじゃがいもが好きですよ😊❤️

    • 12月12日
  • りな

    りな

    一卵性、二卵生、両方遺伝すると思ってました😂
    私もじゃがいも大好きなので沢山食べてみます😋🍴💛

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

自然妊娠です!2年前に上の子、今年の9月に双子妊娠発覚しました。(一卵性双生児MMツイン)です!31歳、160センチ、体重44キロです!家系などに双子が居なかったので発覚した時はびっくりしましたが、遺伝や家系は関係ないとのことでした!ただ双子の種類がとてもハイリスクで毎日不安でたまりません( ; ; )

  • りな

    りな

    コメントありがとうございます!
    1人目産んで2人目の時に双子だった!って方が多くて、ちょっと希望いだいてます笑
    双子でもたくさん種類あることに驚きです。
    そこまで細かく勉強してなかったので、時間ある時に勉強しようと思います^^*
    MMツインはすごい稀なんですね!
    まだまだ気は抜けないと思いますが、マタニティライフ楽しんじゃって下さい...♪*゚

    • 12月11日
ふじこ

自然妊娠の初産が双子でした👩‍👧‍👧
一卵性のMDツインです。

私の場合は不妊とは言われなかったですが1年くらい欲しいなぁーと思いつつ妊娠できなくて、じゃあ結婚式先にしようとハワイに行く計画をたてて、いざハワイに!というタイミングで妊娠がわかりました😂
ハワイに行く2週間前にも社員旅行でオーストラリアに行ったので、迷信とかじゃないですがちょうど受精して着床してのときに飛行機乗ったり肉ばっかり食べてたから双子になったのか?とか思ってます笑

  • りな

    りな

    初産で双子😳😳
    すごいです👏お肉試してみます笑
    コロナ禍なので飛行機はちょっと怖いですね😅

    • 12月11日
N

25歳で1人目、27歳で双子を自然妊娠で授かりました!
162cmでややがっちりめです。
親族にも双子はいないのでかなり驚きました😂

  • りな

    りな

    コメントありがとうございます!
    遺伝すると聞いたことあるのですが、関係ないのですかね😅
    自然妊娠で双子の方が多くて驚きです😳

    • 12月11日
deleted user

私は1人目が29のときで、33のときに3人目が一卵性の双子です( ¨̮ )
背は153cmで体重は42キロです。
家系に双子いなくて自然妊娠での出産でした。

これといって何もしていないので奇跡ですね🤔

  • りな

    りな

    双子の遺伝、有無関係なさそう💦
    ほんとに、たまたま双子たったって感じですね😶
    たまたまを信じて、待ってみます!
    1人でも可愛んですけどね😌

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんなに欲しいんですね( ¨̮ )
    そう思えるのは素晴らしいですね😊

    • 12月12日
  • りな

    りな

    周りに双子の友達が沢山いて、小さい時から双子欲しいって思ってて、いざ1人目妊娠、出産するとすごく可愛くて双子欲しい欲が増し増しになっちゃいました🥰

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りに双子の友達がたくさんってそれはすごいですね!!

    • 12月13日
みぃちゃん🌺

私自身が双子なのですが、
母が24歳の時初産で自然妊娠で私達を産んでました!
母は166cmの痩せ型です☺️
母方の親族に双子の方がいたそうです😌

ちなみに双子で産まれた私は、主人のお祖母様も双子で双子の遺伝子を人よりかなり持ってたと思うのですが、
自分が妊娠してる子は双子ではないです😅
双子の妹も子どもがいますが、双子ちゃんじゃないので本当奇跡だなって思います✨

  • りな

    りな

    すごい😳
    双子沢山いたら、結構な確率で双子できるのだと思ってました💦
    双子の姉妹でも、できないんですね!
    すごい奇跡🥺

    • 12月12日
ねこ

25歳初マタ自然妊娠でMDツイン妊娠中です!
154cm46キロとどちらかと言えば小柄なほうです。妊娠前に葉酸サプリも飲んでおらず、特に乳製品や芋もたくさん摂っていたわけではありません…😂
自分も夫も家系に双子はおらず、何の条件も当てはまらないけど双子妊娠しました!
参考になるか分かりませんが、りなさんの元へ双子がきてくれることを願っております☺️

  • りな

    りな

    ありがとうございます!
    関係ないのですかね😅
    私の父が一卵性の双子なので、双子妊娠確率あがるのかなと思ってましたがあまり関係はなさそうです😔
    気長に赤ちゃんからきてくれるのを待ってみます...♪*゚
    ありがとうございます😶

    • 12月12日
ふたごまま

初産で18の時に双子自然妊娠しました!
身長は160センチ体重38キロです!

  • りな

    りな

    痩せ型ですね😳調べて出てきたのはあまり関係なさそうです🥺
    気長に待ってみます...♪*゚

    • 12月12日
ママリ

20歳で1人目出産、22歳でMDツイン出産しました🙋🏻‍♀️
身長などもだいたい平均だと思います!

親族に多胎の方は全くおらずみんなびっくりでした!
これも偶然か分かりませんが、21歳で流産→半年後妊娠→料理中たまごで双子が出る→双子発覚!
卵で双子が出た時は夫とまさかね??って言ってたのですがそのまさかすぎました🤣

  • りな

    りな

    卵で双子は凄いです😳
    そのまさかだったんですね!
    色んな方のコメントを見て遺伝は関係ないのかなと思いました笑
    気長に赤ちゃんから来てくれるのを待ってみます😌

    • 12月17日
なっちゃん。

初産、自然妊娠、遺伝なし。
一卵性の双子です🤱

身長体重は平均ですが、30歳であるのと、産まれたときから今でも牛乳などの乳製品が大好きです。
あと、アクティブなので休みの日は必ず山登りか遠出。
週1〜2でトレーニングジムで汗を流してました😅

妊娠発覚数日前まで山登りをしてたので、何かの拍子に2つに分かれたのかもです。

ご参考までに…!

  • りな

    りな

    ありがとうございます!
    山登りですか😳
    ちょっとしたトレーニングなら、このご時世でも出来そうですね!
    ありがとうございます!
    乳製品取り入れてみます!

    • 12月17日