※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
お出かけ

ママ友さんたちとのランチで、ある3人の集まりでは毎回自宅でのランチに…

ママ友さんたちとのランチで、ある3人の集まりでは毎回自宅でのランチになります。
お店に食べに行くという選択肢がそもそもなく、じゃあ今回はどこのお宅にする?といった感じになります。

食べ物を持ち寄ったりして自宅で簡単なランチをするんですが、今はみんな保育園などに行っていて、小さい子たちを連れてくるわけではありません。

家でランチをしたい方々は何か理由があるんでしょうか??

私は自分の家に招くのはあまり得意ではなく、仕事もあるので当日本当にバタバタで疲れます💦
他のお宅にお邪魔するにも手土産など準備する時間があまりなくて毎回大変です。

なのでお店に集合してランチ後解散の方が絶対みんな楽なんじゃないかと思うのですが、自宅のほうが楽なタイプもたくさんいるんですかね??😌

招きたいタイプの人も中にはいると思うんですが、じゃあ今回もウチ来てー!!!って言うわけではなく、毎回じゃあ今回はどこにする?ってところから始まります。

みんなとランチしたいけど、それがしんどくて疲れてしまうんですが、私ってやっぱ変なんですかね😢

来週予定しているんですが、それまでフルタイムで連勤なんです。
まだどこのお宅かも決まってないけど今からちょっと負担です💦

コメント

ははぐま

次回はお店でランチはどう?と提案してみるのはどうでしょうか。
お店の方が気楽ですよね😌

•  ままり

ままり

そうなんです。
    今回はどっかお店提案してみようかなと思っているんですが、その前に自宅ランチがしたい人たちの意見も聞いてみようと思い、質問してみました☺️🌸

• 12月11日
  • ははぐま

ははぐま

的外れな回答しちゃってすみません💦
    家の方がゆっくり話せる(長居できる)、安くて済む、コロナが心配、とかですかね😅

• 12月11日
  •  ままり

ままり

いえいえ!とんでもないです☺️

なるほど家の方が安くて済むんですね!
    色々持ち寄って、手土産も千円くらい持って行くと結局高くつくような気がしていて🙄
    絶対お店の方が楽だと思うんですけどねーー!
    ははぐまさんもお店派とのことで安心しました☺️

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちの3歳は外食はとても無理です😭
かと言って家も気を使うのでもっぱら公園ですね…
寒いし室内で、ならやっぱり家がいいです‪‪💦‬

•  ままり

ままり

小さい子がいる場合は家の方が楽と思いますが、みんな子どもたちは保育園に行っているので大人だけなんです!
    それでもずーっと家でランチなので、なぜなんだろうと思ってました🙄
    私もママさんのお家だと気を使うし、ゆっくりもできないしそれならお店の方がと思っちゃうんですよねー!
    子連れだと迷うので家の方がいいのはわかります☺️

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人だけなんですね!すみません🙇🏻‍♀️
    頻繁に集まるなら外食って贅沢な感じするからですかね🤔
    私は家の方がいろいろ高くつきますが😅

• 12月11日
  •  ままり

ままり

わたしたちが会うのは3ヶ月〜半年に一回程度なんですけどね!
    でも他にも幼稚園ママさんとかと普段から集まってるようなので家でこじんまりとって感じなのかもですね!
    なんか納得できました!

• 12月11日
チョコベビー♡

お店決めでみんなの意見聞くのが面倒くさいとか、自分ばかり外食して旦那さんに悪いとかですかね?

•  ままり

ままり

なるほど旦那さんに悪いとかそういう系ももしかするとあるかもですね!
    結局どちらもお金かかるしそんなに変わらなそうですけどキモチの問題なのかも?ですね!!

• 12月11日