※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が、ミルクをあまり飲まず、水分補給が心配。1日2〜3回の回数でも大丈夫でしょうか?

生後9ヶ月の娘なのですが、今日欲しがる時にミルクあげてみたら朝のミルク150と午後のミルク180しか飲んでません
離乳食の際に水分は取ってますがそんなに飲んでくれず水分補給的に大丈夫か心配です。
飲みたがらなければ一日2.3回の回数でも大丈夫なのでしょうか?

コメント

離乳食をどのくらい食べてるかによりますね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食は沢山食べます😵‍💫

• 12月11日
はな

おしっこが出ててうんちが硬くなければ大丈夫ではないでしょうか。
息子も離乳食をしっかりたべるので三回食にしてからミルクは1日2回です。

asu*

こんにちは!
同じ9ヶ月の娘です。
今日の娘は朝の離乳食後、母乳2分。
昼は拒否。
夜の離乳食後、母乳1分半のみです😂
前に母乳量測った時に4分で60〜80㎖だったので、今日はトータル100㎖いってるか微妙です。笑
(私自身1人目から母乳過多でしたが、娘はあまり飲まない子なのでどんどん母乳量減ってます。)
ここ最近こんな感じです😅
水分は3回食とも麦茶を飲んでいて、15時のおやつの時間とお風呂後に飲んでます!
離乳食もめっちゃたべます!!
おしっこ出ていてうんち出てるなら問題ないかと思いますよ🙆‍♀️