※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の誕生日の写真撮影でイヤイヤ期に悩んでいます。同じ経験の方、リベンジできた方いますか?

イヤイヤ期。。

上の子なのですが出産してから定期的に写真スタジオで写真を撮ってました。

コロナが落ち着いてきたので延期にしていた2歳の誕生日の写真を撮りに行ったのですが、イヤイヤ期大爆発で衣装さえ着れずに何もできずでした。

同じような経験された方いらっしゃいますか😭⁉️リベンジってできましたか??

コメント

kかか

息子が2歳10ヶ月の時に写真撮りに行ったら、めっちゃ拒否で💦
洋装と和装(七五三プラン)での撮影予定でしたが着替えないので結局私服で洋装撮って和装は後日になりました🤣
3歳になってからリベンジして、夫と二人で説得(話が通じるようになってきてたので、オモチャ買ってあげるからね、と言い聞かせました😇)和装は何とか着替えましたが、普段みせないYouTube観せながら着替え、写真撮影としたので、ほとんどの写真がお口ポカンでした🥲💔

洋装も撮り直したんですけど着替えは難しいよなぁと話して結局、私服🤢
夫には「やりたくないこと無理矢理やってもあかんよ、息子は楽しくないんやから」と言われました😂

• ままり

ままり

やはりイヤイヤ期だと大変ですよね😭💦私服でさえ無理でした😭イヤイヤで大泣きで😵

2歳の写真は諦めて…我が家も3歳でリベンジしようかなと思います。オモチャとYouTube作戦、参考にさせて頂きます❤️

そうですねぇ…
    ご主人ごもっともです😅
    ただの親のエゴかもですね😂

• 12月11日