※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッマー
子育て・グッズ

3歳児が足が痛くて歩けず、救急外来が必要か相談中。月曜日まで様子を見るべき。

4月で4歳になる3歳児です。
朝 着替えをしようと立たせたところ足が痛い!とぐずりました。
移動も全部だっこ!でした。
保育園に行きたくないのかなぁ寒いのかなぁ甘えたいのかなぁと抱っこで教室まで行き 日中は元気に遊んでたそうですが 歩き方に違和感ありでした。
帰宅後少し休み おいで〜と呼ぶと 立つものの痛い。としゃがみこみます。
救急外来行った方が良いですか?💦
今すぐ命に関わることではないので月曜日まで様子見るべきですよね…

コメント

ゴロゴロするの好き❤

去年の息子の症状に似ています
足に紫のぶつぶつとか出来てないですか?

息子が足が痛いと言ってからしばらくしたら足にたくさんの内出血が出来てきました

病名はigA血管炎でした

血管炎だった場合ですが、ぶつぶつで痛いだけなら月曜日まで待っても大丈夫だと思います

お腹が痛くなったり嘔吐するようなら一度連れて行ったほうが良いと思います

早く良くなると良いですね

お大事に