※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のフリージング容器、リッチェルの15mlタイプを使っていて、別のメーカーのものが使いづらい。使い続けるか悩んでいる。月齢的に使わないかもしれないが、ストック作りにストレスを感じるのも嫌。迷っています。

離乳食のフリージング容器っていつまで使いましたか?
リッチェルの15mlタイプの2個セットのが2つと、別のメーカーのものが1つあり、別のメーカーのものが使いづらくて、リッチェルのを買い足すか迷っています、、
月齢的にもうそんなに使わないのかなとも思うのですが、日々の離乳食のストック作りにストレスを感じるのも嫌だなと思うし、、迷ってます、、

コメント

そうくんママ

もう後期からは、味噌汁の具とか取り分けたりしたので
ほぼストックはしなかったので、10ヶ月頃からはほとんど使ってないし1歳すぎてからは全く使いません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう取り分けされてたんですね!

• 12月11日
  • そうくんママ

そうくんママ

ズボラなもので、、😅
    いかに楽して離乳食作るかしか考えてない🤣
    よくなんでも食べる子なので。
    フライパン二刀流派です🤣

• 12月11日
ママリ

1歳2ヶ月頃までは使いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それくらいまで使うなら買い足してもいい気もしますね😊

• 12月11日
ママリ

そろそろ出番が少なくなってきましたが、50mlのものは、蒸しパン作ったり、レンジで卵焼き作る時にも良く使ってますよ😊
もう少し量が入るものを買い足してもいいんじゃないでしょうか🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    容量が大きいものも便利そうですね!!

• 12月11日