※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
お出かけ

浜松にお、は住まいの方!天竜浜名湖鉄道に乗ったことはありますか?天竜…

浜松にお、は住まいの方!

天竜浜名湖鉄道に乗ったことはありますか?
天竜浜名湖鉄道の一日乗車券をもらったのですが、どこから乗ってどこへ行くのがいいのでしょうか。
浜松に住んでいるのですが電車は乗ったことがないです。
数年前に引っ越してきたので浜松の地理もあまり把握できておらず。
ここで降りてここに行くといいよー!などあれば教えてください。
乗り降りし放題です。

静岡県浜松市

コメント

すまいりぃ

私もあまり詳しくはないのですが、掛川駅では掛川城に歩いて行けます🏯掛川城は結構石段が多いので、子供には疲れるかもですが…桜の季節なんかは素敵です。
あと、都田駅にはオシャレなカフェが駅中にありますよ😄

ゴロゴロするの好き❤

今日も天浜線に乗ってきました

車は二俣駅が一番台数置けるので二俣駅から乗るのがおすすめです

今ならエヴァンゲリオンコラボしてます
ラッピング電車も走ってますよ

  • ゴロゴロするの好き❤

    ゴロゴロするの好き❤


    貰ってきたパンフレットから抜粋しました

    楽しんできてください

    • 12月12日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    エヴァ大好きなので嬉しいです♡
    ただ中区住みなので二俣駅まで行くのが遠くて😢💦
    中区からならどこに止めるのがベストですかねぇ。都田にもあるようですが5台くらいなのでとめられるのかわからないし😢💦

    • 12月12日
  • ゴロゴロするの好き❤

    ゴロゴロするの好き❤


    ごめんなさい🙏

    うちは西区住みでも二俣駅1択なので他の駅には停めたことなくて

    二俣駅はエヴァンゲリオンの第3村のモデルの1つなので行ってみるのもいいと思いますよ

    あとは時間とお金を掛けてもよければ赤電の駅の有料駐車場に停めて、西鹿島で乗り換えて天浜線に乗る感じもできます
    これは鉄オタ向けかもしれませんね(笑)

    • 12月12日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    西区よりの中区です!
    二俣まで車でどれくらいですか?🥺💓

    • 12月12日
  • ゴロゴロするの好き❤

    ゴロゴロするの好き❤

    うちからで50分から1時間って感じですよ

    遠いですよねぇ

    • 12月12日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    二俣から乗って、どこで降りるのがおすすめですか?🙂💓

    • 12月12日
  • ゴロゴロするの好き❤

    ゴロゴロするの好き❤

    パンフレットにも載っている、佐久米と都田が良いと思います

    楽しんできてくださいね

    • 12月12日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます♡!

    • 12月12日
ポケモン大好き倶楽部♡

車を止めらる駅はご存知ですか?
車で駅まで行かねばならず😢
コインパーキングとかあるのかな?と調べてみても、どこも田舎で(失礼ですが笑)コインパーキングはなさそうで。
駅に駐車場があっても数台程度で、そこに停めて長時間電車で遊びに行ってもいいのか謎で。
都田の駅調べてみました!とても素敵でした!ここは絶対行きますね🙂💓

りんご

この時期だと佐久米駅でカモメに餌やりとかどうですか?☺️
あとはフルーツパーク駅で降りてフルーツパークとか…🤔
天浜線は1時間に一本くらいしかないので気軽に降りれないですよね😂
息子は電車好きなので二俣駅に車置いて三ヶ日まで片道1時間乗って行ったりしますが、電車好きじゃなかったら遠くまで行くのはしんどいと思うので近場の方がいいかなと思いました☺️

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    二俣に車を置けるんですね!
    カモメ餌やり楽しそうです💓

    1時間に一本ですか、、それはやばいですね💦💦
    時刻表しっかり確認してから行きますね。
    ありがとうございます

    • 12月12日
  • りんご

    りんご

    天浜線の駅で車置くなら二俣駅が1番広いし無料で一日中置いておけるのでおすすめです☺️
    1時間に一本やばいですよね😂
    でも基本人少ないし電車もゆっくりなので子供とのんびり電車旅できて楽しいと思います✨

    • 12月12日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    調べたら二俣って天竜なんですね😱😱😱😱
    中区住みなのでそのまで行くのも大変ですが他に無さそうなら二俣に停めます!!
    ありがとうございます♡

    • 12月12日